生き生きとした登場人物たちが織りなす群像劇

 第一章まで読んだ時点でのレビューです。

『あの娘が空を見上げる理由―赦し―』は、北海道を舞台にした人間模様の群像劇。

 本作は『あの娘が空を見上げる理由―憧憬―』『あの娘が空を見上げる理由―結―』につづくシリーズ三作目にあたります。
 この三作目から読んでも大丈夫です。自分も本作から読みはじめたのですが、物語にすんなり入りこめました。

 むき出しの感情であったり、はたまた繊細な機微を著者が丹念に描くことで、登場人物たちはみな生き生きとしています。わけても、手作り家具工房を営む家具職人の正人と、京都でスペースデザイナーとして働いている美葉とのやりとりには、微笑ましさを感じました。

 もっとも、先述したとおり本文は第一章までのレビューです。ふたりが今後どうなっていくのかはわかりません。引きつづき注目です!

その他のおすすめレビュー

キャスバルさんの他のおすすめレビュー297