YouTuber犬だってラクじゃないッ!

二歳の柴犬みたらしは、ある日急に会社を辞めてYouTuberになってしまったパパさんによってYouTuber犬にされてしまいます。


毎日の散歩に家の中での出来事、ご近所さんのおばあちゃんにずっと名前を間違えられてしまったりと、みたらしの日常はほのぼのがいっぱい。


そんなみたらしの魅力を伝えようと日々YouTubeに投稿をがんばるパパさん。
時にはママさんと喧嘩もあったり、みたらしには無茶ぶりをしてみたりするのですが、これがなかなか上手くいかなかったりとみたらしもたいへんです。



犬を飼ったことがある人にはあるあるの、また犬を飼ったことない人も思わずにやっとしてしまうみたらしの日常。


どんまいパパさん。どんまいみたらし。
読んだあとにはほっこり心があったまるおはなしです。