人生の宝物を思い出す気がします。

月曜日になると目的地に辿り着けなくなる女の子・方違くるりちゃんと、ひょんなことから彼女の怪現象に巻き込まれることになった苗村まもるくん、ふたりの12ヶ月を描いた物語です。

月曜日に起こる怪現象を通し、くるりちゃんの半生を辿る旅でもあるように思いました。
何気ない日々の中でふと負った心の傷や、小さい頃に大切にしていた宝物など、思いやりと優しさを重ねながら月曜日の困難を乗り越えていくふたりを見ていると、私の人生にも、かけがえのないものや優しい言葉、大切な人の存在があったように思えます。

ふたりの冒険をひもといてみると、人生の宝物が見えてくる、そんな気がします。

このレビューを書いている時点で八話までの連載が終わっていますが、もっと長くふたりの絆を見ていたいです。
そして、多くの方に、ふたりの一年を見守っていただきたいです。

その他のおすすめレビュー

スエテナターさんの他のおすすめレビュー352