ニコニコ魔法使いから悪役令息へのバトン

レンブラント・アークライトは配信後、写真が反射して培養槽ばいようそうに写りこんでいたみたいだとSNSで弁明した。


失態ですごく恥ずかしいからこれからは話を振られても無視するからねと。やや不自然な形でその話題に触れない前提を作っていた。


2回目の配信以降のエンディングから、培養槽は撤去されていた。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「ただいま〜」

「おつかれ〜、すげー良かったぞ」

「ええ!すごくゾクゾクしたわ!」


レンブラント・アークライトの魂、春川柚奈はるかわ ゆずなは疲労困憊というていで通話アプリのヴァレフィセンスVTuberデビュー組の部屋に帰ってきた。それに対し、ウィルベルトの魂葉山秀仁はやま ひでひとと、カレンの魂の飯田陽葵いいだ ひまりが簡単に感想を投げかける。


「ありがと〜、それよりもヒデ、心の準備は出来たのかい?」

「うぐっ、思い出させるなよ」

「いや、もうすぐ出番なんだから忘れてちゃやばいでしょ」

「それはそうなんだけども」


とは言いつつも、1時間前にはへばっていた秀仁も、配信直前ともなると軽口を叩けるまでにはメンタルを調整していた。


そして、彼らは、気持ちを切り替えるすべを知っている。


その術は、やるとちょっと楽しいことも知っていた。


カレン・フォン・イニエスタがコホンっと咳払いをすると、空気がカチリと切り替わる。


「ふふ、レンがあんなに素敵な配信をしてくれたんだもの、気合いが入ると言うものよね?」

「まあな、ここで私が怖気付く訳にもいくまい。将来の部下に情けない姿は見せられないからな」

「ちょ、そんな言い方されると照れちゃいます」


その場にいるのは、陽葵ひまりでも、秀仁ひでひとでも柚奈ゆずなでもなかった。


「あら?レン、謙遜はダメよ?貴方は働きを示したのだから胸を張らないと、逆にウィルベルトに失礼よ?」

「そ、そんな」

「ククッ。タジタジだな、レン」

「ウィル様まで……」


パソコンの前、電波を通しての通話、配信のようにディスプレイにアバターがいる訳でもない、しかし、離れ離れのその空間には、確かに同じ、グリードリー王国の風が流れていた。


「それでは行ってくる」

「はい、ウィル様、ご武運を」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令息VTuberに転生したので原作再現しようと思います! 野間々々 @NomaNoma10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ