真夜中のテンプレ

尾八原ジュージ

もしもし

 こんな時間に電話してこないでくださいよ。

 いや関係ありますよ、普通に寝てますもん。睡眠不足になると喉にくるんですよ。大体常識的に考えて、他人に電話していい時間じゃないでしょ今。何時だと思ってるんですか?

 はぁ、トンネル? ああ、例によって心霊スポットね。写真撮れました? 撮れなかった? それどころじゃなかった? 珍しいですね、そういうこと言うの。

 え、ほんとに女が立ってたんですか。しかもよつん這いで追いかけてきたとか、ははは。ないわぁ。

 そんなテンプレみたいな怪談するために、ボクに電話してきたんですか? こんな夜中に? 次は車の屋根に何か落ちてくるんじゃないですかね。ちがう? マジ?

 はー、勘弁してくださいよ。めちゃくちゃ眠いんですけど。相談じゃったら別の日に……

 はぁ。

 車のエンジンがかからない。

 いやそんなこと言われても。

 それはボクじゃなくてJAFじゃないかなぁ、電話するの。なに? フロントガラスを叩かれてる? はー、すごいなー。いよいよテンプレじゃないですか。電話切っていいですか? よくない?

 だってどうすんですかこれ。絶対そんな山の中、今から行かないですよボクは。危ないから。眠いし。

 まぁすぐ死ぬとかはなさそうだし、そのまま朝まで待って自力で下山したらいいんじゃないですかね。はい終了。サービス終了。これ以上は電話相談ということで相談料がかかります。

 は? とりますよそりゃ、一応これで食ってるんだから。いや安いもんですよ。そっちにいるのがえーっと、五人かな? 五人で割ったら大した金額でも……

 あ、ひとり?

 あーそう、一人しかいないんですか。へー。

 いや五人いると思って。後ろですごい喋ってるから。みんな笑ってるから冗談だと思ったんですよ。ははは、テンプレテンプレ。いやすみません、えらいこっちゃ過ぎて笑っちゃった。本当ならえらいこっちゃ。

 ちょっと、泣かないでくださいよいいトシして。大体夜中にそんなとこ行くから悪いんでしょ。仕方ないなぁ。じゃあ今から言うことやってくださいね。応急処置ですけど、やらないよりは全然いいから。えーと、まず車の窓を




 以降、電話が繋がらない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夜中のテンプレ 尾八原ジュージ @zi-yon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ