タイトルに騙されないで!中身はライトなアニメの世界が広がっています

私もホラーものが好きでよく拝読させていただくのですが、「漢字数文字だけのタイトル」というのをよく見ます。
そしてそういったタイトルの中身は「リアル重視のガチホラー」や「お硬めの描写からのシリアス路線」が多かったものです。

しかしこちらの作品はいい意味で裏切られました!

一言で「入り込みやすいライトなストーリー」!
笑いあり、おふざけあり、もふもふあり(?)、時にはちょっとシリアスもあり。

凄いなと思ったのは、出てくる怪異のオリジナリティさ。
怪異が生まれた曰く、バックストーリーがしっかり作り込まれており実在している話なのでは?と疑うレベルの完成度です。

多種多様な怪異に立ち向かう(巻き込まれている……いや、巻き込んで行くスタイル?)主人公と相棒の、軽快かつコミカルな活躍が魅力的です。
俺TUEEE!な主人公ではなく、力はなくビビリでお人好しで困っている人を見かけたら放っておけないタイプの少年が主人公です。
いつも知略を巡らし工夫して、怪異を滅していく姿はある種の爽快感を覚えるほどなのでぜひご一読あれ。

その他のおすすめレビュー

如水伽絽(じょすい きゃろ)さんの他のおすすめレビュー285