決まり手は何だったのか。とある美少女化コンテンツの栄華

『シコ娘』というタイトルから推察される通り、実在の力士を美少女化したコンテンツにまつわる記録です。
最初は無名のWeb小説作品だったものが、どんどんファンを獲得し、イラスト、漫画、オリジナル楽曲など、さまざまなメディアへと波及していく様が描かれています。

しかし『シコ娘』はお堅い相撲協会や、教育関係者、フェミニスト団体などからあらゆるバッシングを受けてしまい……?

文章の至る所に散りばめられた相撲用語が見事です。
文章力の高い人の本気のおふざけを見ました。

かつてヲタクは肩身の狭い思いをしていたものですが、昨今は漫画やアニメなどが一般にも受け入れられる世の中になってまいりました。
『シコ娘』というコンテンツは、どうやって世間に認められていくのでしょう。

『シコ娘』のテーマ曲である『どすこい伝説』を脳内で聴きながらお楽しみください。今すごくあの曲っぽいのが私の頭の中に流れてますけど!