【PLUS1】

電波で編み上げたクモの巣が

今日も誰かに誰かのクソを食わす

昔の人なんて知らず生きてた

地球の裏側の悲劇なんてな

肉体退化技術だけ進化

過剰なインプットは文明開化の対価

知らないことの罪説いたソクラテス

ならこの罪の意識はなんなんです?

有益無益に分かれる情報

オーバーする容量で混ざり毒になる

スマホ手放せとか言われるけど

今んとこそんなつもり特にない

あいつら外面やたら意識高い

なのに一皮剥いたら意地汚い

そんくらいなら馬鹿になろう

無知の罪を背負ってやろう


俺はただただただ楽しんでる

その間も知らない人は悲しんでる

でもきっといつかどこかじゃ楽しんでる

だから一切合切忘れよう

なにも知らなかったかつてのよう

忘れようかつてのように



BAD NEWS を見て残る罪悪感

そんなもんに潰されちゃ最悪だ

だから俺はもう調べん

大事だ心の火加減

なのにまた

悲惨な事件の情報脳内にコピー

憎悪の種を頭に仕込み

一人勝手に悪霊を生産

そんでもってなかなかできねぇ退散

そんな自業自得で埋めるストレージが

招く自傷行為みてぇな負の連鎖

無気力になっちまって動けんなら

無理やりプチョヘンザ

気分マイナスが大多数な

スパイラルからぜってぇ這い出す

そのためのファイナルアンサーは一択

全力でハイになる


俺はまだまだまだ楽しんでく

その間も知らない人は悲しんでく

でもきっといつかどこかじゃ楽しんでく

だから一切合切忘れよう

なにも知らなかったかつてのよう

忘れようかつてのように



この世は楽しんだモン勝ち

俺が楽しけりゃ俺は文句なし

けど世間様から見りゃ文句あり

俺の炎上もそう遠くない

自分のラッキーが他人不幸に

ってストーリーなら御免

耳塞ぎ素通りだボケ

醜さ隠さん 身の丈合わす

誰かに差し出す手はまだ動かん

今はその手の充電が溜まるまで

ただひたすらに踊り明かすだけ


俺はただただただ楽しんでる

俺はまだまだまだ楽しんでく

俺はただただただ楽しんでる

俺はまだまだまだ楽しんでく


この世はだいたい楽しんだ奴が勝ってる

んなこたぁ間違いないって分かってる

だけど楽しめないような空気が

俺の弱い心引っ張ってる


だから

この楽しみに誰も水差すな


だから

この楽しみを誰も奪うな


この瞬間だけは 俺はプラスだ

世界の悲劇を一つ減らした!







【ビートはまだ模索中……】



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

口臭便所(ラップリリック集) 野良ガエル @nora_gaeru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る