一年ぶりの便り

石田信行

一年ぶりの便り

名残惜しそうに何度も手を振って別れたあの時のまま、時計の針が止ってみえる人がいる。

いつも近くにいて、どうせ3日もしたら顔を突き合わせるのに、大層な言葉を贈ってくれる人もいる。


そして。


もう何年もあってないのに、SNSを通じて今の私をわかってくれている人がいる。

リプライはおろか、「いいね!」もしない。ライフスタイルが違うから、こっちが見てる時間にオンラインにもならない。



誕生日で言ったら1か月も違わないのに、年次が一個上で、いつでも兄貴風ふかしてた。それが心地よかった。



「元気そうだから、心配してない。」



落書きみたいな虎とともに添えられた一言に、私の心は、奥のほうからゆっくりと温まる。何度も何度も目で読み返す。


一年に一度。

確かにあの人が、触れて、私に思いを馳せた瞬間を切り取った100mm×148mmの紙切れ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一年ぶりの便り 石田信行 @boxabu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ