第5話「自己紹介1」

今日は心霊学園初日。自己紹介をして終わりです。1年生は1クラスだけですが、みんな個性的な生徒ばかり、いったいどんな生徒たちがいるのでしょう?

「それでは、自己紹介を始めましょう。

まずは、先生がお手本として自己紹介をしますね。私はお岩と言います。四谷怪談で知ってる子達が多いと思います。この1年、皆さんがより立派な怪異になれるようにサポートしますので、よろしくね」

「おいおいマジかよ。あのお岩さんが担任って凄すぎだろ」

「あぁ、俺たち怪異の中じゃ生きる伝説だよ。死んでるけど」

「このクラスは15怪異いますので、名前の順から順番にやりますね。まずは1番の子から名前だけでいいので教えてください」

「えっと、1番、一本だたらです。よろしくお願いします」

「2番、後神です。よろしくお願いします」

「3番、刑部姫ですわ。以後お見知り置きを」

「4番、河童っす。よろしくっす」

「5番、座敷童子です。みんなよろしく」

「6番、算盤坊主だよ。よろしくね」

「7番、付喪神と言います。よろしく」

「8番、テケテケでーす。みんなよろぴこ」

「9番、人魚です。よろしくお願いします」

クラスの半分が分かりましたね。みんな住む場所や地域はバラバラですが、学校では仲良く出来ればいいですね。後半組は次のお話で

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビビらせろ!心霊学園! 白悟那美 破捨多 @tukimiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ