応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話への応援コメント

    人前で謝罪ってただのパフォーマンスだろw

  • 第35話への応援コメント

    花本、止めるの早過ぎるよ。アレだけコケにされてクラス全体から蹂躙されてきたんだ。こんなの今までコイツらにされた事を考えると、日頃の挨拶程度なことじゃん。せめてあと二回くらいは言わしてあげるのが優しさってもん。

  • 第17話への応援コメント

    助けてという自己保身よりも、好きな彼に誤解されるのを否定したかった事でしょ
    あと、めちゃくちゃに暴れて抵抗しなかったから悪いという人もいるが
    痴漢でも怖くて抵抗できない人も多いのに、抵抗しなかったから悪いとか痴漢する人の思考だな


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    いや、レ〇プされかけてるのに、助け求めない女て、どんなのよ?

  • 第37話への応援コメント

    レイプ絡みの話も深掘りされないままこの展開はさすがに「?」な都合だけが良い展開に見える
    花本が不利になりそうな設定は無視している(未設定)ので不自然さが逆に強調されて突飛な形になっていると感じる
    なぜレイプ現場に一人で行ったのか
    呼び出された?誰に?いつ?どこへ?なんのために?主人公を先に帰らせるほど時間のかかる用事だと認識したのか?
    なぜ助けを求めなかった?なぜ抵抗をやめていた?なぜだまり続けていた?
    大月はなぜわざわざリスクの高い学校の室内で犯行におよんだのか。
    口止めやなんやらの後処理がなく噂をばらまいただけという逮捕リスクを考えない不自然な行動、
    などなど不可解なことしか無いのがすべての始まり
    これを誤解で済ますのは強引の一言かと思う

  • 第32話への応援コメント

    傷害罪として立件したとして民事の話がすっぽり抜け落ちている
    ストーリーを通して民事で争うことをしない傾向がある
    相手方にしても代理人弁護士を立てるので示談がまず起こり得る
    それと書類送検後に逮捕はさすがに順番に問題がある
    逮捕とは逃亡や隠滅の危険がある物を拘束して取り調べを行うもの。在宅送致ならば危険性無しとみて逮捕せずに送致後に取り調べを行う
    大月家には寝耳に水で逮捕状が出ているのに在宅送致が先だと手続き上の問題がある。
    最低でも数回は検察側の取り調べが無いとおかしい

  • 第30話への応援コメント

    証拠があるのに警察を自分の感情で止めるあたおかな教師はもほや笑い話としても、強姦未遂を証拠不十分と言って被害届を受理しない警察は違法です。
    その証拠を固めるのが刑事事件の警察の仕事です、そのために一般人には無い捜査権が与えられている職業ですね。
    起訴となれば証拠の大小で検察側が判断しますが、不起訴になって加害者側は弁護士を立てて強制起訴も可能です。
    まぁちょっと警察で止められてる時点で不自然な世界観なのでどこまでリアルを反映させるかという話ですが、示談の話にもならないのは民事の方ですら争っていないことになりますね

  • 第22話への応援コメント

    んん?11話で警察は駄目だったとか言ってなかったっけ?
    時系列がわからんし、急に先生も自分で言ってたことひっくり返して警察にきてるのか?

  • 第17話への応援コメント

    さすがにあの場面で助けも求めずに「ちょっ!これは違うの!」なんて言う被害者おらんて。
    その前段階で既に抵抗してるフシがないし、マジカルチン○で堕とされてたと言われたほうがまだファンタジーで納得できそうです
    レイパーも堂々と学校で反抗に及んだ挙げ句にカメラが付いてるし、花本が彼氏持ちなのに、なぜ一緒に帰ることを拒否してまで相手の誘いに乗ったのかの説明もない。
    (これは今後出てくるのか?普通は男の誘いになんて乗らないか、彼氏に理由くらいいうなり、同伴か待たせると思うが。先に返すだけの理由付けが現状ない)

  • 第9話への応援コメント

    強姦の時効は10年です。
    時効が成立するまではそもそも刑事告発に対して不受理はあり得ません。
    警察検察は信憑性で動きません、証拠があるなら間違いなく動きます。
    なぜ1年も動かなかったのかという動機付けが現状で弱いのか、無いのかハッキリしませんが
    法による解決を良しとしないのはサイコパスな教師としか思えない。

    そもそも解決を目指す必要がないのです。
    被害者が刑事事件と民事事件で訴えればそれだけで噂なんて吹っ飛ぶでしょう。解決はその先の話です
    刑事事件を学校が隠蔽すれば犯罪です。いじめを隠すのとはわけが違います。

    ストーリーのために多少の無茶な展開はわかりますがちょっと無理が多いような。すべてなにかの伏線なら良いのですが。

  • 第8話への応援コメント

    花本には「浮気女」の噂があり、主人公には「罵って振ったクズ男」の噂があるんですよね?
    二律背反してませんかこれ?これを固定観念として定着したからで通すのは難しい気がする
    ストーリーの不自然さは今後の流れがあると思いますが、現状でこの2つが同時に成り立つとは考えにくい
    あと主人公は友達いなさすぎるし、当事者不在の噂がここまで大きくなる学校ヤバい人しかいない


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    統失かと思いきや境界型だった。
    台詞の中で自分が振られてたの理解してたもんな。

  • 第11話への応援コメント

    名誉毀損どころか児ポ単純所持に引っかからない?

  • 第9話への応援コメント

    むかつくなら、まず先生が彼女と主人公の間を取りもてよって思うけど
    何探偵ごっこ楽しんでんだ


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    ん?強姦だとしたらなぜ事実を先生なり本人なり主人公に伝えないんだ…?
    意味不明なんだが

  • 第3話への応援コメント

    ……疑問点は、これがレイプなのに、なぜ彼女は「違うの」みたいな発言を?
    まず「助けて!」と叫ぶ気がしました。レイプなら。

  • 第8話への応援コメント

    이제와서 ㅋ?

  • 第4話への応援コメント

    강간 당한거면 왜 신고를 안하죠?

  • 第21話への応援コメント

    勉強しないと………( ´Д`)

    作者からの返信

    ……今も勉強しないでスマホいじってる雑魚(作者)がここにいるよ。

  • 第20話への応援コメント

    ………B級映画だと確実に続編フラグ( ノД`)…
    完結お疲れさまでしたーーー(*´∀`*)ポッ


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    完結お疲れ様&おめでとうございます
     
     
    山代生きてる限り安寧は無いかもだが気にしないことにします(^w^)


    まあ、「中に誰もいないですよ」にならんでよかった!よかった!
     
     
    話の流れも良くそして読みやすく楽しかったです、
     
     
    完結まで届きありがとうございました。
     
     
    さて、恒例?で完結したらも最初から読み返して寝まふ(о´∀`о)

  • 第18話への応援コメント

    メンヘラは俺の主観だけど頭のネジ10本どころかむしろ全部外れてんじゃねぇのって感じがする

  • 第8話への応援コメント

    怖いって

  • 第6話への応援コメント

    「えっちな女の子は嫌い……?」

  • 第44話 番外編  への応援コメント

    いや、あのクソな時期がある意味青春……いやないか流石に。大月や名前忘れたビッチ猿からすれば性春

  • 第43話 番外編への応援コメント

    大塚でよかった……安心です

  • 第20話への応援コメント

    綺麗に終わってよかった、よかった。

  • 第20話への応援コメント

    凄く良い作品でした。毎回楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。連載お疲れ様でした。

  • 第19話への応援コメント

    上級国民の予感(*´∀`*)ポッ


  • 編集済

    第19話への応援コメント

    精神異常者の犯罪は、まず鑑定留置が行われて刑事責任能力が問えるか否かを調べられ……
    あ、本作品でこれを説くのは野暮でした。(第17話末尾をお読み下さい)

  • 第19話への応援コメント

    刑事さんの沈黙がすごく怪しい。

  • 第19話への応援コメント

    刺されて入院なら、普通なら猶予くれるはず…
    自爆事故なら無理だろうが┐(´~`;)┌

  • 第17話への応援コメント

    いや、なんで抜くの。
    そのままにしとかないと!

  • 第18話への応援コメント

    なんと言うか単に狂ってると言うより、意識高い系の究極系みたいな女だなと思う程度ですね。

    部活一筋で本当の意味で意識が高い当時の新谷と虚飾と虚栄心の固まりである意識高い系の山代とは、水と油なんですよね。

    些細なことに過剰に拘り人生を失敗して単なる犯罪者に成り下がった皮肉ですね。

  • 第18話への応援コメント

    何故に、そこまで?
    家庭環境?
    普通そこまで拗れた思考に育たないはず
    気づけるはず…
    屑には屑な理由が…


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    山代、またかよ……って話ですな。
    ちなみにこの場合は「容疑」じゃなく「現行犯」ですね。

  • 第17話への応援コメント

    この状況で躊躇し意識を逸らすのは甘いなぁ
    ってか、心臓付近狙ってくるの解ってるだろうに…せめて手で受けようよ(; ̄ー ̄A


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    >クズみたいな俺をますぐに好きで
    クズみたいな俺を真っ直ぐに好きで

    警察を切ってって…身体検査あるからナイフ無理だろ?(; ̄ー ̄A
    早く刑務所連れていかな…
    ってか、どうやって所在知ったんだろ

  • 第16話への応援コメント

    全部読んでしまった!
    こええよ((( ;゚Д゚)))ガクブル

  • 第13話への応援コメント

    大学の場合、トップは校長ではなく「学長」です。

  • 第12話への応援コメント

    フラグだな(*´▽`)ハハハ
     
    ヤンデレ、デレは無いがなめたらアカンゾッと!

  • 第12話への応援コメント

    自分でフラグ言ってるし…このての性格なら突き抜けるから点数取ってくるぞ…( ´-ω-)y‐┛~~

  • 第8話への応援コメント

    こえ〜よ😱

  • 第7話への応援コメント

    受験生頑張れ〜

  • 第3話への応援コメント

    なんかNTRフラグ立った気がするw

  • 第44話 番外編  への応援コメント

    メイド服くらい着てくれよ〜
    大月にレイプされたのに比べれば余裕だろ
    と言ってみたらどうだろう(⌒-⌒; )

  • 第41話 番外編への応援コメント

    こういう自然な感じの番外編もイイですね!

  • 第37話への応援コメント

    まぁ良かったのかな!?

  • 第35話への応援コメント

    俺もスッキリしてデス(≧∇≦)

  • 第26話への応援コメント

    そりゃぁ、矛盾があっても面白い作品だからっすよ!

  • 第22話への応援コメント

    大月ざまぁGoodデス^ ^


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    何故1年も経って突然に元村が謝ってきたのか、その理由について主人公は疑問に思わないのか?
    それに友達になろうって言葉が出てくる理由も不明だ。
    女には厳しいが男には優しいホモ主人公だね

  • 第11話への応援コメント

    花本沙耶香、思い切った事するねぇ
    おもろいデス(≧∇≦)

  • 第9話への応援コメント

    元カレは花本沙耶香とセックスまでしてたように解釈できる事を言ってたのに大月にレイプされて処女奪われてわけ?矛盾にたじろいでしまう僕です。
    あと、レイプされたのに彼を裏切ったって思うおんなっているの?
    この年代なら特に自分は悪くないって自己擁護に走るのが普通だと思いますよ〜

  • 第8話への応援コメント

    レイプされたなら抵抗するでしょ!
    最低でも叫んだり叩いて引っ掻いたりとかね
    あるいは殴られたりするだろうからアザとかも残るだろうし服も引き裂かれてるはずでしょ
    それが彼氏に見られた第一声が「違うの」って何?「助けてじゃないの?」
    まあ本筋が面白いからクレームじゃないけどね
    (≧∇≦)

  • 第11話への応援コメント

    山代は殺人未遂で逮捕ですね。
    その後、精神鑑定がされて措置入院かな。

  • 第1話への応援コメント

    青春ですね!(?)

  • 第1話への応援コメント

    全裸なのにネクタイ?学校の屋上?いきなり違和感しか

  • 第4話への応援コメント

    こわ、統合失調症やん

  • 第8話への応援コメント

    いやっ!?怖っ

  • 第8話への応援コメント

    メンヘラ覚醒の瞬間…((( ;゚Д゚)))ガクブル

  • 第38話への応援コメント

    Mr. Author, what a great service you provide!!!

    ajajajajaja


    can I ask for some more torture for that character?
    hahahahahaha

  • 第23話への応援コメント

    how do i enroll in this school?

    I'm buying plane tickets (laughs).

  • 第7話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
     
    リアルが、憂いが無い方が気持ちよく筆ものる!
     
    ノルマがあるわけじゃなし無理せず気長にてけとにやるポヨ(o^-^o)


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    >何とか和やかな空気を問い戻した後
    何とか和やかな空気を取り戻した後

    ポツポツとでも書いて頂けたら読みますし待ちますよん

  • 第37話への応援コメント

    おあいこ → “同罪”(ダブルクォーテーション込みで)
    ……だと思います、この場合。

  • 第2話への応援コメント

    誤字発見。
    ×要件
    〇用件、です。

  • 第36話への応援コメント

    >行っちゃ駄目

    文字通りでしょうか? それとも「言っちゃ」の誤字?
    まぁどちらでも意味が通るのですが……

  • 第6話への応援コメント

    立場が逆ですなぁ
    普通は男の子が迫り、女の子があれこれ理由作って躱そうとする

  • 名前に振り仮名をお願いします

  • 第42話 番外編への応援コメント

    大学、特に文系では「宿題」というのは基本的にありません。ゼミのレポート提出だけですね。

  • 第31話への応援コメント

    >発狂した

    これは字面通りに受け取ると、心を病んだということでしょうか?
    一旦こうなったら簡単には回復しないのですが……

  • 第6話への応援コメント

    肉食系は明らかに増えてます(; ̄ー ̄A
    ってより可愛く見せてるのは猫ですからねぇ~
    って、それを高校時代に学んだだろうに…

  • 第6話への応援コメント

    大変頼もしいw

  • 第5話への応援コメント

    紗耶香ちゃんヤバくない?( ゚ε゚;)

  • 第4話への応援コメント

    遥の親に言ったのかな?
    明らかに…篠崎臭がする…

    付き合ってるとか、告白なりあったのだろうか?そのあたり突き付けるなり色々出来そうだと思うのだが…
    ハッ沙也加ちゃんが危ない!?

  • 第4話への応援コメント

    >「お前俺の彼氏じゃねえから。警察に通報するの当たり前だろうが」

    俺はお前の彼氏じゃねえから…ですかね?

  • 第3話への応援コメント

    ネタでiPadで使えるワイヤレスキーボード買ったものの、これノートPCの方が使いやすいな…と思ってしまい一度しか使わずに棚に埋もれている私とは大違いでえらい

  • 第2話への応援コメント

    腹括れ
    あれだけの事あって戻れたんだ
    別れはしないでしょうに

  • 第1話への応援コメント

    待ってました
    緩くていいから二人のイチャイチャでいいよ(笑)

  • 第2話への応援コメント

    初っ端から同棲でいいじゃん?(笑)

  • 第45話 番外編 への応援コメント

    沙耶香ちゃんとのラブラブ見たいなぁ( =^ω^)

  • 第44話 番外編  への応援コメント

    新谷くんこのまま青春ナイナイ路線まっしぐらか(*´∀`)♪

  • 第44話 番外編  への応援コメント

    そういや主人公まともな青春送ってなかったな…。

  • 第44話 番外編  への応援コメント

    沙耶香ちゃん強し(笑)
    メイド服来たからって、そんなには…
    彼女いない人の楽しみよ?
    彼女の心境読もうね(; ̄ー ̄A

  • 第39話への応援コメント

    2章楽しみ、頑張ってください!

  • 第37話への応援コメント

    いいendだなぁ

  • 第12話への応援コメント

    1発殴るだけで友達になるのか、
    主人公優しいな、

  • 第43話 番外編への応援コメント

    ???は大月だったか正直焦った 笑っ!
     
     
    それと物書きは書きたい時に書きたいようにすれば良いと思う、
    てけとが一番!(о´∀`о)
     

  • 第43話 番外編への応援コメント

    何故、大月?
    で嫁が花本さん?
    子供?
    ざまぁにしても、発想が何故?になったよ
    沙耶香が本当に裏切ったのかと…

  • 第43話 番外編への応援コメント

    大月かよ、マジで焦ったわ…。

  • 第43話 番外編への応援コメント

    主人公が復讐されたかと思ってメンブレするとこだった…
    大月で一安心

  • 第43話 番外編への応援コメント

    これ大月だったのか。危なかった危なかった...

  • 第43話 番外編への応援コメント

    最初から物語の最後までみたけど作者のコメント見なかったら意味が分からんかったわ。
    そもそも久々すぎてこの小説の内容自体忘れてしまったのも原因ですが思い出した。これ大月の死後の地獄の刑罰ですかやっと理解した。

  • 第37話への応援コメント

    つまらない理屈いらないよね?
    自業自得に因果応報、でも子供の責任は親の責任。
    親の責任は取らないとねぇ・・・

  • 第42話 番外編への応援コメント

    校長はこんな大事な話を保護者も呼ばずに言うのか…

    やっぱおかしい学校だな…

  • 第42話 番外編への応援コメント

    沙耶香ちゃん待っててくれなかったのか。前日のがあったから居てくれたのかと思ってた。ってか新谷、依存しまくりな感だね(^ω^)

    一応工学系言ってましたが、結構前です。
    レポートは実験して、その結果から過程、考察などをまとめる。また、それの利用などを定義したりを記載しましたね。
    宿題は、論理系なりは小論文。図面書いて提出なんかありましたね

  • 第42話 番外編への応援コメント

    大学知らない方がいるらしいので、4年生になった理系大学生から少し経験談を。(一応国立大行ってる自分の場合です)

    大学での宿題やレポートは先生によって変わりますね。
    毎授業ちょっとした課題を出す人もいれば、学期中一切出さない人までいます。また、コロナのせいでオンライン授業が増えたので、レポートの頻度は爆増しました。
    ちなみにレポートと言っても、Word(A4)に何枚も文章を書く、とかではなくて、あくまで授業中に言ったことはどういうことか、覚えているか、とかが多いです。学期末のテスト代わりのレポートはこれに限りませんが。

    長文失礼しました。

  • 第42話 番外編への応援コメント

    大学行ってないからわからん…。

  • 第1話への応援コメント

    屋外全裸はないだろう。。w