応援コメント

第9話」への応援コメント

  • 強姦の時効は10年です。
    時効が成立するまではそもそも刑事告発に対して不受理はあり得ません。
    警察検察は信憑性で動きません、証拠があるなら間違いなく動きます。
    なぜ1年も動かなかったのかという動機付けが現状で弱いのか、無いのかハッキリしませんが
    法による解決を良しとしないのはサイコパスな教師としか思えない。

    そもそも解決を目指す必要がないのです。
    被害者が刑事事件と民事事件で訴えればそれだけで噂なんて吹っ飛ぶでしょう。解決はその先の話です
    刑事事件を学校が隠蔽すれば犯罪です。いじめを隠すのとはわけが違います。

    ストーリーのために多少の無茶な展開はわかりますがちょっと無理が多いような。すべてなにかの伏線なら良いのですが。

  • むかつくなら、まず先生が彼女と主人公の間を取りもてよって思うけど
    何探偵ごっこ楽しんでんだ

  • 元カレは花本沙耶香とセックスまでしてたように解釈できる事を言ってたのに大月にレイプされて処女奪われてわけ?矛盾にたじろいでしまう僕です。
    あと、レイプされたのに彼を裏切ったって思うおんなっているの?
    この年代なら特に自分は悪くないって自己擁護に走るのが普通だと思いますよ〜

  • 新たに読み返し中ポヨ(*^ω^)

  • ラノベにリアルを持ち込むのはナンセンスなのかもしれませんが病院でレイプされたなら膣洗浄とアフターピルの処置を受けるから普通に訴訟に持ち込めるでしょ?

    映像やラインの記録あるなら一年経過程度なら受理されるでしょー。警察官僚に影響力のある大物政治家の息子で権力でねじ伏せられる設定の方が創作世界的には受け入れやすいかも?

  • 強姦だったとしたらもっと抵抗しててもおかしく無いんだけどな…… たすけてー!!ぐらい言えるだろ……喘ぎ声より(−_−;)本当に嫌で強姦されてるのならね……。
    彼氏に見られて唖然とするよりも、助けて!とは言えると思うよ

  • これ花本は誰の子種を心配してるの?
    一年前のことを今でも心配してるわけじゃ無いよね?
    少なくともこの1-2ヶ月の間に誰かとやってるってことか?

  • おいおい、合法の道捨てて、教師自ら、非合法乃至、法律スレスレや脱法行為推奨じゃあないよな。


  • 編集済

    中身の詳細は語られていませんが、花本から主人公へ送られた謝罪メールには「強姦」についての説明は無かったのでしょうか?
    それとも、主人公は思い込みから、文面未読のまま問答無用で彼女と絶縁した?
    見方を変えれば、主人公は「恋人が襲われている現場を見ても、見当違いな科白を吐いて、助けもせずに去っていった薄情者」とも言えるので、花本からしたら、罪悪感よりも憎悪の対象となってもおかしくないと思いうのですが・・・。
    また、学校サイドとしては、本件は、強姦事件ではなく、両者合意の不純異性交遊と判断したという事でしょうか?それとも、主人公による性交報告は無視して、事件の完全な揉み消しに動いたのでしょうか?

  • 今シリアスパートだけど一応ラブコメらしいので新ヒロインが出てくるのかとか元ヒロイン?がどうなるのかとか凄い気になりますね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    このまま行けば重いだけですもんね……

  • これ、ラブコメ?
    重すぎてコメディーじゃないと思うんですが……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    実際私もジャンルがわからなくなってるんですよね……

  • まあ、1年も経っちゃうとな……
    ………馬鹿みたいに騒ぎを大きくするぐらいしか思い付かん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    此処まできたらやってやらぁ、みたいなヤケクソですかね。


  • 編集済

    警察がダメなら真っ先に思いつく選択肢は自分は1つだけかな。
    ただこの方法正直劇物なんだよなぁ。自分も傷つく覚悟がホントにあるなら本人は良いけど場合によっては自分の想定以上の破壊を巻き起こす可能性も充分にある。
    なんせ情報化社会だからデジタルタトゥーまで背負い込む事になるが炎上の仕方次第では大月も学校も修復不能なダメージは与えられるだろうな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    完全に諸刃の剣ですもんね、これ。