初めての作品です

自分自身のお話をさせてもらうと、こういったBLと呼ばれる作品を初めて読みました。

どういった視点なのか、どのように表現するのか、心情や葛藤、人を好きになるとはどういう事なのか、というのを描いていくのか興味がありました。

特にそういった性別云々の事は、自由であれ縛るものではない、と考えている為、新鮮な気持ちで読ませていただきました。

この作品は展開の早さも標準であれど、大事な描写はしっかりと心情を書いていて、性への認識を感じてから、「ああでもない、こうでもない」と揺れ動く様は現実味溢れていて、丁寧だと感じました。

ただ、個人的には、いくつか文章の中で気になる部分もありました。
「に」と「へ」の使い方。
「!?」が絵文字であること。
と、気にならなければ問題ない部分ですので、一番の肝は心理描写や登場人物の言葉だと思っています。

言葉は時に刃となって人を傷つける代物。
そういった事も伝えたいのかな、と読んでいて思いました。

その他のおすすめレビュー

月見里さんさんの他のおすすめレビュー20