応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第32話 誰にも分からないへの応援コメント

    痴漢の被害を受けた女性と同様に、痴漢冤罪をかけられた男性も大きく人生を狂わされてしまう。そして周りの人間も、長期に渡って苦しむことになってしまう。
    特に今回の話で、これらのことが強烈に伝わってきました。

  • まぁ確かに、1度崩れた関係を作り直すのってただでさえ難しいのに原因が原因やからこうなるわな。

    怒り→哀しみ→失望→諦め

    意地とかではなく、心から諦めた時って人間関係まじでどうでもよくなって一線敷いちゃうんだよね。
    主人公に凄く共感出来ました👍

  • 本当に、「いらん物」だから、というだけの理由で捨てたのかな
    自覚していないだけで、幼馴染たちにゆかりがある思い出の品を見ると辛くなるんじゃないのかなあと思いながら読んでました

  • トラウマが原因で主人公が心を閉ざしたことは理解できるけど、その心中は純粋な無関心であり得るのかな
    (お前らに心を許してなるものか!)という周囲の人間たちに対する反抗、反発心もありそう

    周囲の意見に流さ、結果的に瑠璃がカッとなって主人公を責めてしまったのはリアルだなと思いました
    だけどそれだけで進路を決めるほどの強い罪悪感を抱くことなんてありえるんだろうか

  • 本人の意向に反して散々ウザ絡みしてた癖に、今度はよそよそしくなるんか?wとことん自己欲求だけ最優先のクズ共だったんやなあ

  • たまにはバックれ回があってもいいと思うが、この主人公は何だかんだ言いながらイベント皆勤賞なんだよな

  • まあ、そのことすらもはやどうでもいいので普通に対応してますが、兄にとってはあくまで慰謝料目当ての妹という認識ですからね。

  • やっぱり、こういう系統の小説ってネタが続かなくなって未完でエタるのがお約束なのかねぇ。

  •  真に恐るべきは有能な敵ではなく有害な味方を自でいくパターンばかり。主人公の有能な味方現れてあげて。

  • ここまで読んで主人公以外不快か好きになれそうもないキャラしか居ないのにまだ自己中非常識な女が増えるのか……そろそろ読むのしんどくなってきた

  • 中午要抢着买炒面面包!真的很好吃吗?
    1987年出版的漫画《乱马》里乱马和良牙的最初矛盾就是抢炒面面包!现在都已经2022年了。35年啊!口味都有传承了啊!



    お昼は焼きそばとパンを急いで買いに行きます!本当に美味しいですか?
    1987年に出版された漫画「らんま」では、らんまと梁屋の最初の対立は焼きそばをつかむことでした!もう2022年です。35年!味は受け継がれています!

  • 主角是一个没有真正朋友的人!大家都在谴责诬陷者。没错诬陷者有罪!但是从另一个角度来看,主角是否应该对自己的交友做出反思呢?
    主角被诬陷了,竟然没有一个真正的朋友站在他的旁边无条件的信任他!这种事情好可怕!对我来说简直不敢置信!



    主人公は本当の友達がいない男!誰もが虚偽の告発者を非難しています。そうです、フレーマーは有罪です!しかし、別の観点から、主人公は彼の友情について考える必要がありますか?
    主人公は額装されており、無条件に彼を信頼してくれる本当の友達は彼のそばに立っていませんでした!このようなことはひどいです!信じられない!

  • 第3話 信頼が崩れた日への応援コメント

    在中国对于友情的最高境界就是无条件的信任。
    我既然认你为朋友,哪怕舍得生命也要对你信任!你做出了违背我信任的事情了,就不再是朋友了。
    只要还是朋友,替你出头,信任你,哪怕与天下为敌,都是必须要做的!
    我有三个这样的朋友!




    中国で最高の友情は無条件の信頼です。
    私はあなたを友達だと思っているので、人生を諦めてもあなたを信頼します!あなたは私の信頼に反して何かをしました、そしてあなたはもはや友達ではありません。
    あなたがまだ友達である限り、あなたのために立ち上がって、あなたを信頼してください、たとえあなたが世界の敵であるとしても、あなたはそれをしなければなりません!
    私にはそのような友達が3人います!

  • 記憶が突然戻って関係が元に戻っている事に気付き自分と向き合いそのまま記憶喪失のフリをしてしまうパターンか!?
     
    どちらにせよ更新待ちポヨ(´-ω-`)
     

  •  知らんがな・・・。

  • ガスコイン神父普通にトラウマだからやめてくれ


  • 編集済

    人間不信と言ってもきちんとコミュニケーションとかはとっているのだから、それ以上を求めるのは自己中でしかない


  • 編集済

    Q
    冤罪事件があった

    幼馴染みたちが信じてくれなかった

    人間不信ぎみ(他人と一定の距離感)

    主人公が幸せになるには?




    家族や幼馴染みたちと無理に仲良くするより、高校や大学で新しい仲間たちと仲良く過ごしていけば普通に主人公は幸せになれる。

    幼馴染みたちや妹の自己満足に付き合うのは、人間不信気味の主人公には辛いと思うから逃げてもええんやで



    とても面白いです!!!!これからも楽しみにしてます‼️
    頑張って下さい!アンチコメントが多いみたいですがそれはこの作品がそれだけ主人公に感情移入できる作品だということの裏返しだと思います。応援してます🎉🎉🎉


  • 編集済

    第3話 信頼が崩れた日への応援コメント

    ↓疑ってしまうのは仕方がないから、幼馴染みたちが絶対的に悪いと言うわけでもないけど好きな人のことも信じられないのなら信じられないならその程度の関係なんだと思うし、心の中で思ってしまったとしても、口にだして言うべきことではなかった。それとその後の行動が絶対にダメだと思う。あんなことがあったんだから、幼馴染みたちのことで、主人公が思うところがあるのもわかる。だから、わざわざ幼馴染みたちと無理して元通りにならなくてもいいと思う。、一度きちんと謝った上で主人公は主人公、幼馴染みたちは幼馴染みたちで新しい仲間たちと仲良く学園生活を謳歌すればいい。。主人公もザマァしようとしようとしてないんだから。


    で、幼馴染みたちの一番ダメなところは、関係をもとに戻そうと思っていることなんだよね。主人公が明らかに距離を取りたがっているんだから、傷つけた自覚を持っているのなら主人公に近づくな!ってなる。
      ー関係を元に戻しましょう、また仲良くなりましょうーっていうのは被害者側だけに言う権利があって、加害者たちに言う権利はない。
    (厳密には加害者というわげではないが主人公のことを傷つけたのは事実なので)
    結局、冤罪だった主人公のことを疑って傷つけた罪を背負う覚悟もないから、主人公がどう思うかも考えないで、主人公と仲直りすればいいという自分本意でお花畑な考え方しかできない。

    まあ、つまり何が言いたいかというと主人公は大人の対応をしたのに、主人公がひいた線引きを無遠慮に踏み越えて主人公と仲良くしようとしているのがこの幼馴染みたちの行動で、これは確実に幼馴染みたちが悪いと言えるだろうということ。





    長々と失礼しました。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    面白そう‼️

  • まず屋上空いてるのかよ。この学校いいなぁ

  • 第32話 誰にも分からないへの応援コメント

    絶望とは、希望がない限りあり得ないと思うんですよなので他人へよ絶望は少なくとも今のままだと永遠に有り得ないので心配しても意味のないと思うんですよなので希望を持たせましょうそしたら絶望だのなんだのと考えられるので
    タブンネ

  • 記憶喪失は一生治らないとか普通にありますからね。知り合いにも事故で記憶喪失になり全くの別人のような人格になって記憶喪失前より楽しそうな人生を送っている人がいました。最近会ってないけど20年以上戻ってないみたいだったので多分今も戻ってないのではないでしょうか。
    この主人公がどのような展開になるのか分かりませんが読者としては正直ここにきて記憶喪失って結構酷い展開ですよね。まぁあのままだといい人生送れなそうだし主人公的にはある意味一生戻らない方がいいのかもしれませんが…
    でもまぁこの幼馴染たちとは別れて引っ越した方が個人的にはすっきりしますね。

  • 有無を言わさず引っ越し同行が決まっていざ引っ越す最悪のタイミングで記憶復活
    傷口にデスソース塗りたくる結果しか見えん

  • 記憶戻ったとき大惨事確定じゃねーか

  • なんか今の内なら過去を受け入れられそうな気もするんだけどなぁ…

    いや、受け入れるというより経緯を把握するって事になるかな?

    あくまで免罪で苦しんでた期間が実体験ではなく客観的に捉えられるだろうから

    まぁ記憶が戻ったら意味なさそうだけど


  • 編集済

     そろそろ楓の出番かな‥いや‥ 料理は七瀬が作れそうだし蓮夜いなくも大丈夫か‥接触は無さそうか
     残るは‥相手の心に土足で乗り込んで来る空気の読めない‥お嬢だけか‥
     お嬢なら忘れてる蓮夜に良い事をしたという感じで過去の出来事を話してきそうかな

  • 失った記憶が都合が良すぎるんだよな。実は本人も深層心理ではこうなるのを望んでたとかならまああり得なくはない


  • 編集済

    先延ばし、のちに蓮夜が真相を知った時、今度こそ徹底的に信頼は壊れるんじゃないかな。
    最悪、ニュースになった元プロ選手みたいになるかも……

    加えて、学校へ戻ったら戻ったで過去の痴漢冤罪の件でいじられ倒して……そこでもしかして部屋がなぜそうなったかがわかるのかな……

    救いはなさそうだなこの話。

  • 正直に言っても疎遠になる過程をすっ飛ばすから今本人に言ってもピンと来ないだろうし、かと言って先延ばししてもろくな事にならんだろうしどうするんだろうな。

  • 皮肉すぎる言葉だ…
    そして破滅の回避でなく先送りは悪手なんだよな…

  • 幼馴染組は逃げたか、みっともない

  • 元幼馴染達は自分からは言い出さずか……

  • 記憶喪失は演技かと思っていたけど、そうではなさそう。続きが気になります。

  • 今更ですがここの展開、タイトルに反してません?

  • やべぇw
    鳥肌が止まらんw

  • 第43話 人の悪意への応援コメント

    ケツイ決まっちゃったなこれ

  • 周りの連中もキツいだろうなこれは…流石に「貴方の事を信じれず、一方的に責めて傷つけてしまった」なんて口が裂けても言えないよね。ただでさえ、今も(自業自得とは言え)罪悪感で苦しんでいるのだから、自身の心の傷を掻き毟る様なものだ。まぁ真剣に己の罪と向き合う気持ちがあるなら話は別だがね。本当に彼に対して贖罪する気があるのならもう一度嫌われる事を覚悟して全てをうち明けてみろ。

  •  ‥そうか 毎日見舞いに来ていても何も言い出せなかったんだなぁ‥幼馴染達は

  • 周囲の人間は罪悪感だけが宙に浮いた状態になるのか。その人の本質が炙り出されそうな展開だな…想像しただけでキツい…

  • 「訊かれた方」は、あの事件の際にやらかした事に関する罪悪感について、本気で向き合う事になるのだろうな・・・・。

  • これ教える方も色々ツラいな。

  • 主人公のしてんの文をが少し明るめになってる気がする。気のせいか?

    もし変わっていたのなら細かいところまで凄いですね。
    2年分の記憶がなくなり主人公が変わってしまう事件の前まで戻るのだから、雰囲気が違うのは当たり前だけどセリフ以外もしっかり変わっているので違和感全くない

  • この先を知りたいけど知りたくないのぉ

  • ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • あーあ、これはバレちゃったな…

  • 記憶が戻った時が地獄なのかそれとも・・・

  • (´-ω-`)フム厄介事の予感(;・∀・)

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    ざまぁタグがないのに何故みんな愉悦を求めるのか。
    勘違いとすれ違いだからノーマルエンドってところだと思うんだけどなぁ。
    でも逆に主人公は2年の記憶を失ってるんだから引っ越しとか拒否するんじゃないかな?

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    まともな親の心境なら引っ越しに最適な状況だな
    これ以上ない好機だが…どうなることやら

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    なるほど、これこそ引っ越すための良いタイミングだね。普通の親なら、好都合と思って引き離すもんね。
    残った全員が一生罪悪感に苛まれて生きていくわけだ。

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    ああ、こうなってしまったか。

    これでもう結末が見えたんじゃないの?

    主人公が自〇して、終了でしょ。


  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    そうきたか…
    すごい続き楽しみです!!!

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    申し訳ありません
    このままユーチューブ動画のシナリオに成り下がるのなら興醒めです
    どっかの水球部ネタにも被りそう

    自分としては、さらに酷い状況に陥った後のざまぁを期待していただけに
    成り行き見るしか無いのかなぁ


  • 編集済

    第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    ほへぇ〜
    いや、いいなあ。状況が二転三転して先が気になる。
    主人公的には最悪な記憶?が無くなってぶっちゃけ幸せかも?あんな経験は人生には必要無いしなぁ。周囲の人間があんなにも信頼(信用、信じて利用するのではなく信じて頼れるということ)出来ないなんて・・・
    過去のことで人間的に改善されているのかいないのかこれで奴らの本性が見えてくるような気もしてる。

    メタ目線の読者はやらかした周囲の人間のことを注視してまする。どんなムーブが見られるのだろう。

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    こいつら口裏合わせて無かった事にしそう…

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    え!?これ、誰が2年間の出来事を説明するの?
    「この後、貴方は痴漢容疑をかけられ、無実を訴えるも『誰も』信じてくれなかった。半年後に冤罪だったことが証明されたが、その時には、すっかり人間不信に陥り、サッカーも辞めてしまい、『誰とも』積極的に関わることなく、今に至る。」
    今のポジティブっぽい主人公が、これを聞いたら、ショックで記憶どころか意識不明に陥るのでは?それとも、良い意味で、人生をリセット&リスタートする?

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    うわあ……心臓が居たくなる展開……久しぶりにコメしたくなるほどには次の展開がきつそう……

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    なんだこれ…

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    こういう展開かぁ…

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

     人によっては記憶が戻った時、記憶喪失の間の思い出は無くなります‥‥今の蓮夜に幼馴染達が寄り添ってもその行動は無駄になるかもしれませんね。

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    周りにご都合すぎるなーどうなるやら

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    これはまた面倒な事に…。

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    信頼を失った後、まだ信頼が有った時の記憶に巻き戻るとは。。。
    ある意味奇跡だけど、一時的なもの。
    誰が、真実を説明するのか。

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    勉強2年遅れになるのってきついなぁ……(つд;)

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    やってしまった過去を隠すのは大変だぞ…

  • 第49話 何年の何月何日?への応援コメント

    ここからの行動慎重に選ばないと、記憶が戻った時が辛いよなぁ

  • 第48話 なんで?への応援コメント

    要らぬお節介が招いた惨事だが、一体これからどうなるのだろうか…展開が面白い意味で読めなくなってきたな。続きが楽しみですね。

  • 第48話 なんで?への応援コメント

    絆されてたのがおかしい

  • 第48話 なんで?への応援コメント

    これで親や女性側のご両親の本音が分かると思うよ?
    娘のために怪我をしたけどそれはそれって態度を取ったらたちばねぇだろうなぁ

    親もこれから忙しくなるのにまた面倒事を背負い込んできたって態度だったらどうすんだろ?

  • 第48話 なんで?への応援コメント

    めんどくさい女だなと思っちゃう辺り読んでるこっちも主人公に毒されて来たかな。


  • 編集済

    第48話 なんで?への応援コメント

    大事に至らないと良いのですが、普通に考えて、無事に済むはずがない。。。
    この二人、主人公にとっては疫病神。。。

    続きを楽しみにしています。

  • この流れは異世界転生だな?!

  • これこれならどうなるんだろ

  • い、異世界転生?そこに幼馴染みたちも追ってくるとか?あったら良いなぁ〜

  • 夜、車がフラフラ運転してたら、ヘッドライト照射範囲も左右にチョロチョロ動くわけで、歩行者の藤林・宮本の視界にも入ってそちらに注意が向くと思うのですが……。
    (細かいことで申し訳ないです)

  • 記憶失って何も無かったように振る舞う流れ最悪すぎる
    それで仲よぉなる展開最悪

  •  これは「長期記憶障害」になって祭りで相川との会話やら楓達との出会いも忘れるのかな、中学時代の記憶は残して…心は冷めたまま……


  • 編集済

    あぁ…余計に執着する機会を与えてしまったことになる…。
    でも、人助けは偉い。

  • これ記憶喪失の可能性が出てきたぞ…
    全方面に曇らせもしくは最低最悪だけど全員が過去にあった事、何も無かったかのように振る舞って記憶取り戻さないようにする流れか…。


  • 編集済

    いい奴すぎるだけに今までのあれこれが悲しいなぁ・・・
    (二人が背負うべきものが増えたのはおいておく)
    もともと展開が読めない作品だったのがさらに読めなくなった

  • これは……。


  • 編集済

    お人好し過ぎる。。。
    どうしてこんな裏切り者達を庇った。。。
    捨てきれなかったのか。可哀想に。

    これでもう本当にサッカーは無理に?
    後遺症なく回復できますように。

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    こっちに残る理由として考慮の材料にもなってない幼馴染達

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    結局馴れ合いに走った主人公は同じことを繰り返すだけだわな

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    乗っ取られ娘と同居だったら笑うんだけど
    親、妹、信用してない人との同居、言い方を変えれば独り立ちするまで利用しますって感じ?

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    何とも思ってないからわだかまりもないし
    祭参加を断る理由もないんだろうね
    過去の鮮やかな思い出と現在の色が抜けてしまったような感想が
    連夜の中ではもう幼馴染だとすら思ってないんだろうなって感じる


  • 編集済

    第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    幼馴染みにとっての、天国(楽しい時間)からの地獄(主人公とのお別れ)、今から楽しみです(愉悦)

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    ん~、信頼してない相手と思い出作っても意味なくない?

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    いい感じ?になってるのに不満に思ってるやつ多すぎww
    引っ越し(するかわからないけど)前ぐらい許してやれよなー

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    普通に断ると思ってました。思い出って主人公もうそんなもの作る作らない以前に興味がないとばかり…

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    憎悪とか拒絶って、抱き続けるためには膨大な精神エネルギーが必要だと思うので、時間の経過とともに、すこしずつ薄れていくのは、むしろ当然かと。
    最終的には、「表面上は周囲の人間と仲良しに見えるが、心から信頼している人は誰もいない」状態になると予想しますが、果たして・・・・?

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    ないわー

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    まさか参加しているとは思わなかった。
    自殺したスポーツ選手の話は何のためにあったのか…

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    主人公に幻滅。初志貫徹して欲しいな。

  • 第46話 思い出補正は強力への応援コメント

    なんか絆されちゃってがっかり


  • 編集済

    第3話 信頼が崩れた日への応援コメント

    いや、誰が相手でも盲目的に信じる方が怖いよ。最初から最後まで疑いもしないのは相手と真剣に向き合ってないのと同じ。
    後半の暴言も売り言葉に買い言葉だから、そこまで責められる話じゃないと思います。

  • 妙に絆されてきて当初の勢いどこへやらだから、
    この辺で基本に立ち返って欲しいけど、さて?

  • 楠木と星宮連れてってやればいいじゃない。もれなくおまけが勝手についてきそうだけど。