応援コメント

第9話 戦場では顔の良さなど無意味」への応援コメント


  • 編集済

    Q
    冤罪事件があった

    幼馴染みたちが信じてくれなかった

    人間不信ぎみ(他人と一定の距離感)

    主人公が幸せになるには?




    家族や幼馴染みたちと無理に仲良くするより、高校や大学で新しい仲間たちと仲良く過ごしていけば普通に主人公は幸せになれる。

    幼馴染みたちや妹の自己満足に付き合うのは、人間不信気味の主人公には辛いと思うから逃げてもええんやで



    とても面白いです!!!!これからも楽しみにしてます‼️
    頑張って下さい!アンチコメントが多いみたいですがそれはこの作品がそれだけ主人公に感情移入できる作品だということの裏返しだと思います。応援してます🎉🎉🎉

  • これまでの登場人物がちょっと・・・過ぎたので、このくらいでものすごくまともに見えてしまう不思議。
    言うなら、2軍にずっといて1軍に満足に上がれない選手の中に、1軍の中堅どころが怪我か何かによって調整できたら、その選手が神レベルとまではいわないにしてもそのくらいうまく見えるような感触ですな。

    しかし、彼女のこのエピソード、後の何かに関わってきそうな予感もさせられますね。

  • 当人気にしてないって言ってるんだから気にしねぇでズカズカ行けば良いのに

    負い目気にしてるかそんな行動になる
    間違いは誰でもする
    取り返せねぇ間違いもあるが
    これはどうだ?
    誰かに取られてから後悔しても遅い

  • 彼女も、彼がどれほど傷付き、苦しんだのか、余り理解できていない様子ですね。
    彼の傷・苦しみを理解し、寄り添い、癒やすにはどうすれば良いか、ではなく、単に、自分が彼と一緒にいると嬉しいから、傷付けたことは無かったことにして、また一緒にいたい、と。
    言葉は悪いですが、彼を使って自分の欲望を満たすことしか考えていない。こんなものは愛情ではなく、ただの支配欲・独占欲・性欲です。だから一番苦しんでいるときに支えるどころか、致命的な追い打ちをかけてしまい、今も、その重大さに気付かないまま。

    これでは、彼の心に届くわけも無い。