応援コメント

第4話 今日も私の声は届かない」への応援コメント

  • まぁ確かに、1度崩れた関係を作り直すのってただでさえ難しいのに原因が原因やからこうなるわな。

    怒り→哀しみ→失望→諦め

    意地とかではなく、心から諦めた時って人間関係まじでどうでもよくなって一線敷いちゃうんだよね。
    主人公に凄く共感出来ました👍

  • トラウマが原因で主人公が心を閉ざしたことは理解できるけど、その心中は純粋な無関心であり得るのかな
    (お前らに心を許してなるものか!)という周囲の人間たちに対する反抗、反発心もありそう

    周囲の意見に流さ、結果的に瑠璃がカッとなって主人公を責めてしまったのはリアルだなと思いました
    だけどそれだけで進路を決めるほどの強い罪悪感を抱くことなんてありえるんだろうか

  • 主角是一个没有真正朋友的人!大家都在谴责诬陷者。没错诬陷者有罪!但是从另一个角度来看,主角是否应该对自己的交友做出反思呢?
    主角被诬陷了,竟然没有一个真正的朋友站在他的旁边无条件的信任他!这种事情好可怕!对我来说简直不敢置信!



    主人公は本当の友達がいない男!誰もが虚偽の告発者を非難しています。そうです、フレーマーは有罪です!しかし、別の観点から、主人公は彼の友情について考える必要がありますか?
    主人公は額装されており、無条件に彼を信頼してくれる本当の友達は彼のそばに立っていませんでした!このようなことはひどいです!信じられない!

  • 何度か読み返しつつ、楽しく読ませていただいてます。

    信じられなかった主人公が傷ついて、信じきれなかった周りも傷ついて、それでも最後には、傷ついた分だけ、ハッピーエンドを期待します。

    でも、冤罪を産んだ遊び感覚の女子高生には、しっかりしとした報復と後悔が欲しいところですねー。人を傷つけて、ただ逮捕されて~だけではなく、遊びに対する因果応報が見たいです。


  • 編集済

    かつてマザー・テレサが言った「愛と言う感情の反対は憎しみでは無い、無関心だ」と…まさに今の主人公がそうだ。誰に対しても無感情に接する。そこに関心も興味も無い、だが主人公をその様にしてしまったのはまぎれもなく幼馴染を含めた周りの連中だ。少しでも主人公の事を信じてあげていればこうはならなかった。今さら後悔した所で後の祭り、全てが遅すぎたんだよ…。

  • 読み返して思ったけど、蓮夜の心はもう削れるところまで削られてるんじゃないかな。

    で、第3話であの会話を聞いちゃって、完全に擦り切れて、自己防衛で殻に閉じこもった。

    だれが傷つこうがもう知らない、という心境ならこういう受け答えになるんだろう。
    ただ、お互いに自分しか見えなくなってるから、それぞれがゆっくり静かに傷つけてることに気づけてなかったんだなあ、と。
    蓮夜自身はなんとも心が動かない、と嘯いているが。実際は何度も過去の再生をされているようなものだからカサブタになっているところを何度も生乾きの時に抉られているんじゃないかな……と邪推。


  • 編集済

    加害者は示談に応じて貰ったのだろうか?
    直接謝罪とかはしたのだろうか?
    下手すれば加害者家族離散ですよね?
    示談条件が気になる
    公正証書作って写しを持って歩く感じかな?
    その度に加害者の名前が出てくる
    人生詰んだかな?

    加害者から一転被害者になった
    噂には尾ひれが付くから全貌を知らずに前半だけを切り取って話をしてくる奴も居るだろうから
    「お前もか」
    ってなったら面倒だなぁ

  • 幼馴染みさん、『さみしい』って自業自得ですよねw 世の中謝っても取り返しのつかない事があるのです。
    次回を楽しみにしています。


  • 編集済

    この女性、完全な自業自得というか、ただの犯罪者(極めて悪質な名誉毀損と軽い暴行)ですね。全く証拠も無いのに疑ったうえに、皆の前で、犯人呼ばわりしてビンタ。これが、皆にとって、「やっぱりこいつが犯人だ」という決め手になり、事情を詳しく知らない人にとっては、今でも疑いは完全には晴れていないのでは?

    たまたま冤罪が発覚しなければ、そのまま犯人として、絶縁して終わっていたのでしょう?

    幼馴染みではなく、元幼馴染みで、この世で最も信用できない、油断すると寝首をかかれる敵に。

    今更一体何を言っているのか。貴方こそが、最大の加害者。人の精神を破壊しておいて、寂しいよ、とは。自分の罪の大きさが全く分かっていない。

    彼に二度と会わず、話しかけず、古傷を抉らないことだけが、出来うる最大の贖罪。後は、名誉毀損・暴行で慰謝料200万円ほど払って下さい。最低限の賠償です。それもしないで許してもらえたと思っているのが、厚顔無恥過ぎます。

    冤罪のクズ女とその両親からは、慰謝料1000万円程度はとれたのでしょうか??

    他の全く関係のない素晴らしい友人・恋人が出来て、彼に、もう一度、人を信じる心を取り戻してくれますように。

    続きを楽しみにしています。

  • いいね!最近胸糞成分が減ってたから補充できました!更新頑張ってください!
    応援します!

  • 教室の中で痴漢呼ばわりして曖昧だった話を真実にしたのはコイツだし。
    幼馴染の絆をその程度と言われてキレて手まであげるぐらい「絆」を信じてたのなら何故主人公を信じなかったって話。

    この手のストーリーの物語増えてきたけど、どの物語の主人公も人間不信だの無感情だのいいながら結局なし崩しに和解してくだらないラブコメに成り下がるからつまらんかったけど…どうなるのかな。