応援コメント

第43話 人の悪意」への応援コメント

  • ケツイ決まっちゃったなこれ

  • 遺書にどんな事が書かれてるのか、できれば知りたかった


  • 編集済

    正義マン、正論マンに対するアンチテーゼ良いですね( ´∀` )b

    誰しも当事者にならないと分からない事がある……

  • 本当に浮気をしてなかったなら、名誉毀損で訴えたら良かったんよね。それをしてないなら、やましいところがあったとなる。

  • 「彼」を自殺に追い込んだ最大最後の理由は、「会った事も無い人達からの無責任な悪意」だったのか、「自分を擁護してくれてた人達が離れていったため」だったか・・・?
    そして、このニュースを、『今後の人生の教訓』と捉える事が出来る、主人公の幼馴染や級友は、どれだけいるのでしょう・・・。


  • 編集済

    ウェブ上では顔が見えない事を良いことに正義の味方を気取って有ること無いこと書いて他人を傷つけて、いざそのソイツが自殺すれば「俺は悪くない」「他の奴がやったんだ」と宣う馬鹿共が多すぎる。自分らがやってる事がどんなに他人を苦しめているのか自覚や理解すらしていない。それでいて自分が逆にやられれば被害者ぶって騒ぎ立てるクセに…ホントふざけてるよね、全くもって虫唾が走るよ。

  • まさに今の現代社会の問題ですよね。

    事実かどうかもわからないのに、web・SNSで必要以上に騒ぎ立て、内容に関係ない第3者が悪意を持って叩く、そして自殺などの事件に発展すると関係ない振りをして逃げる、悪循環以外の何物でもないですね。
    集団リンチみたいなもので、罪は重いです。


  • 編集済

    浮気って確かに悪いことではありますが、
    夫婦間の問題であって本来は赤の他人が攻撃して良い理由にはならんわな。

     現実は誰彼構わずフルボッコですが。