応援コメント

第8話 飾られない小物に意味はあるのか?」への応援コメント

  • 本当に、「いらん物」だから、というだけの理由で捨てたのかな
    自覚していないだけで、幼馴染たちにゆかりがある思い出の品を見ると辛くなるんじゃないのかなあと思いながら読んでました

  • 主人公には幸せになってもらいたいが・・・タグにハッピーエンドがない・・だと?

  • 何を思い上がっているのやら、彼にそうさせたのは過去の自分の行いが原因だろうが…今さら被害者ぶるなよ白々しい。

  • 何を被害者ぶっているんだ??

  • 彼の苦しみを真に救えるのは、もはや、宗教レベルの救済しかありません。
    ただしそれは、他者である必要はない。個人・団体を問わず。
    ~宗教団体に入るとか新興宗教の一つも作るとか、そういう問題では、ない。

    並のアドバイスなど、クソの役にも立ちません。
    それどころか、状況を悪化させてしまうのがオチ。
    まあ、これまで出てきた人物に関する限り、まず、無理ですな。


  • 編集済

    同じ痛み、苦しみを背負う人と出会わないと、難しいのでは?
    加害者達では無理でしょう。

    このまま、読書・勉強を続けて、難関大学に進学して一人暮らし又は、寮生活を開始すれば、家族及び幼馴染み達を振り切れそうなので、大学での出会いに期待、で良いように思われます。

    加害者側が、やらかしを無かったことにして、「もう一度信頼されたい」「仲良くなりたい」「恋人になりたい」というのは、ただの有り難迷惑。

  • 取り返しがつかないのに、なおも縋り続けるのが好き。

  • 痛し痒しって感じかな?
    そんな気は一切無くても、疑いを口に出した挙げ句聞かれたらこうなりました

    吐いた唾は飲み込めないもんだ