大学生作家と吸血鬼ちゃんのどたばた同棲ラブコメディ

最新、第53話「シアと看病 その五」まで拝読しました!

タイトル通りのお話で、基本的には主人公・天斗とシアがイチャイチャしながらお買い物や飲み会をして、一緒に家事などをこなしていきます。
ラブコメではお約束の看病シーンや、彼女にお洋服を見繕うシーンなど、王道のサービス展開が楽しめて、ヒロインのシアちゃんがそれはもう抜群にかわいい!!
私は女性なんですが、同性から見てもキュンとするキャラです。
ストーリーはギャグ全開でテンポが良いので、どんどん先が読みたくなります。

個人的に一番の見どころだと思ったのは、第37話からはじまるスーパーのタイムセールの回ですね!
妙な二つ名を持つ主婦たちと、特売品をかけた大バトルが展開されます。
「お、突然何が始まったんだ?!」と引き込まれ、気付けば笑いが止まらなくなっていました。
熱いバトルが終わるころには、なぜか感動の涙が……!
本当にここは名シーンです!! まだ味わっていない方、ぜひご一読を!!

主人公の天斗くん。
大学生にしてラノベ作家。結構広い家で一人暮らしをしていて、しかもかわいいヒロインからスキスキビームを浴びている。
そして、担当編集さん(女性)が原稿を取りにきたり、次の話を催促されているなんて、ラノベ作家としてはかなり売れっ子と見た。
しかも挿絵をつけてくれたのが昔なじみの美女かつ神絵師とは!
うーん、実に羨ましい……というか、ずるい!!
せめて40万円の洗濯機(多分乾燥機能とか洗濯槽自動洗浄機能とか付いたすごくいいやつ)だけでも私に寄越せ!!

なんとか好きな人を落としたいシアと、拒む天斗(だけど時々ちょっと心が揺れている)の描写、私は読んでいて思わずニヤニヤしてしまいました。
無駄なゴタゴタがなく、ラブコメにほぼ全振りしているところにとても好感が持てます。
力まず楽しめて、日々の疲れが取れそうです。
読ませていただきありがとうございました!!

その他のおすすめレビュー

相沢泉見さんの他のおすすめレビュー274