応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お知らせへの応援コメント

    なんとも普通に途中から投げやり感と思ったが前のあとがきで納得
    想像の余地ねえ…といってその後割とすぐこうなってるのはちょっと面白い

  • #25 幸福への応援コメント

    やべぇ作品だったぜ。いやなにがって最後のあとがきよ。ハナまで浮気を考えたってもうそれはね小説の暴力よw 俺この作者様のヒロインはNTR要員か脳破壊製造マッシーンだって思ってから読むわ。

  • #20 悪夢への応援コメント

    あうぅぉぉ。おっと。あぶないあぶない。気が動転して変な声が出てしまった。大丈夫だ全然問題ない。ちょっと致命傷を受けただけだよ

  • #20 悪夢への応援コメント

    これは脳が壊れる

  • #17 別れ話への応援コメント

    ヤってなければギリセーフ・・・????だったけどもう3アウトどころか27アウトだよコレ

  • #15 生徒会本来の立場への応援コメント

    遂に

    以外が出るのか

  • #01 プロローグへの応援コメント

    参加条件──星1000以上。 読み専の方どうぞ! の企画を主催しております弥七斗です。
    企画への参加ありがとうございます。

    相手にされないかもと思いながら、誰か参加してくれないかなと待ってました。

    さすがに星が千以上の作品が集まると圧巻です。この場をお借りしてお礼申し上げます。

    執筆活動頑張って下さい、応援しています。

  • #17 別れ話への応援コメント

    녹음을 해 녹음을

  • #25 幸福への応援コメント

    ハッピーエンドで良かったです

  • #25 幸福への応援コメント

    一人称で読者の想像の余地を残すと言うのに大賛成です!
    最近のRPGなんかも複数視点で群像劇が多いのが嫌いなぐらいです!

  • #25 幸福への応援コメント

    加奈の「セックスしたかった」......これで引き返せる可能性はなくなった、と思う。

    名人芸


    ピーディー
    お疲れ様でした

  • #01 プロローグへの応援コメント

    いやいや
    恋人ってお互いの歩み寄りでしょ
    主人公はキチンと誘ってる時点で歩み寄れてる
    そこをさらにもう一歩ってそんな無理した状態なら長くは続かんよ
    結局別れるだけだね

  • #25 幸福への応援コメント

    2回目一気読みしての感想!
    やはりカナちゃんはムギの怠慢、ヘタレが原因としか思えない、
    まあ中学生では無理ないかもですがね、
    セツナは別の話しで後悔反省してるみたいだが弟とその彼女や親友に助けて貰って自己解決的になってるのが納得いかないしムカつく!
    是非同じ目にあってから反省し、ムギが会ってくれないなら親友かハナちゃんに手紙でも渡して勿論検閲して貰いムギに渡す努力くらいして欲しかった。

  • #01 プロローグへの応援コメント

    2回目の読み返しなんだが幼馴染みで付き合ってるならなんで?どうして?もっと話そうよ!強引にでも予定の空きを訊いてデートするとか放課後他の人と遊びに行くなら彼氏だから俺も行くって言えば良い!
    そしたらあんなことにならんだろうしな?
    要は彼氏が怠慢、ヘタレてこと!
    カナちゃんエエ娘やのになっとこれ以上はネタバレになるので


  • 編集済

    お知らせへの応援コメント

    書くのここでいいのかな?
    作品を読んで、カナが凄く可愛そうになりました・・・・・・。
    中一のバレンタインにカナがムギにチョコを渡して、お付き合いが始まった。
    そして、高校入学前?(中学のとき?)にカナから申し出て肉体関係を結ぶに至る。(しかもムギさん、エッチに対して淡泊すぎる。)
    ムギって、本当にカナのこと好きだったのかな?(セツナさんに対しても本当に好きだったのかな?)
    性欲旺盛な年代で、キスもしない、体も求めてこない。 コミュニケーションを深めることを早々に放棄してる。 つまり口ケンカもしてないと思われる二人。
    ムギの傍にいると何を話していいのか判らなくなってたのかもしれないのに。
    友達とカラオケに行くのだって、実はアルバイトしてたかもしれない。(ムギに何かプレゼントしたくてとか?)
    もしかしたら、自分の肉体に問題でもあるから求めてくれないのかもしれないと悩んでいたとか。 もっとムギと話せるようになりたいと思ってたのかもしれない。
    でも、教室でムギは、傍観者に徹してしまっている。
    カナの杉本君とエッチした発言にも疑問。
    本当にしたのかな? その後の杉本君がムギを睨み付けている場面があるので、もしかしたら杉本君は「カナの心情を理解できないのかよ、お前は!」と思ってたのかもしれない。
    そう考えてくると、一番悪いのはムギだと私には思えました。
    だから、ムギが傷ついた? 悩んだ? そんなの自業自得だよね。
    カナはもっと悩んだと思うし、傷ついたと思う。
    だから、凄くカナサイドの作品が読んでみたいです。
    ちゃんと書けてるかな? どうしても書きたくて書いたけど下手な文章でごめんなさい。
    乱筆乱文、ご容赦を。 でわ、また、失礼します。

  • お知らせへの応援コメント

    知らんがな〜を読んでここにきました。
    テンポがよく一気読みしました。
    主人公目線では聞いてない内容は書かれなくて当然なのかもしれませんが、セツナの浮気の真相とかたしかに気になりました。
    あちらの作品でそのあたりのあらましなど知ることができたら読者目線では嬉しいなと思いました。

  • お知らせへの応援コメント

    なんで完結したはずの作品の更新通知が…と思ったら他作品の宣伝だった上に
    他作者へのアンチテーゼとまで言っていた他人視点の宣伝てのもおもろいです

  • #20 悪夢への応援コメント

    この学校ろくな奴おらんやん

  • #25 幸福への応援コメント

    セツナさんの裏切りを際立たせる為にカナちゃんの裏切りを先に描写するという表現方法が参考になりました!

  • #25 幸福への応援コメント

    結局何が書きたかったか分からなかった…

  • #25 幸福への応援コメント

    深く書いてないからこそ、色々な妄想が捗るんですよね確かに、ハナちゃんと主人公が、仕事やそれの付き合い以外ホントにずっと寄り添ってた可能性が高いですし、ずっと一緒にいた。と明言されてたことからそういう風に勝手に解釈してます。
    妄想の種と燃料投下感謝です(笑)

  • #20 悪夢への応援コメント

    ぎゃぁぁぁあ!ハナちゃんは味方だよな?な?

  • #19 解禁への応援コメント

    いや、怖すぎる。壊れるんじゃね主人公…
    怖いもの見たさでみちゃうけどさぁ!

  • #18 気晴らしへの応援コメント

    やっべぇ、嫌な予感当たるなこれ。最悪な形やないかまじで…

  • #11 背徳感に触れるへの応援コメント

    浮気による背徳感を知ってしまった…?

    いやちょっと待てよ、すんげぇ嫌な予感するんだが…

  • #25 幸福への応援コメント

    高校、大学の恋愛なんて浮気からの破局だらけだし、社会人だとSNS使って並行恋愛が普通ですよね。結婚後の浮気は半数くらいはするものなのでハッピーエンドに見えて数年後にハナちゃんは浮気してると思う。

    一人称固定でボリューム的にも少なめで日記程度の内容になってしまったのでもっとドロドロに演出されていても良かったのかも?

    カナちゃんはセックスと愛は別というポリシーで1000人斬りを目標に毎日最低3人と浮気とか、セツナさんは校内援交をしていたとかもっとキツいエピソード欲しかったです。

    このくらいだと現実より緩いし、駆け足なのでなんとも刺激が足りなくて物足りなかったです。

  • #25 幸福への応援コメント

    ハーピーエンドになったのがせめてもの救いだな

  • #25 幸福への応援コメント

    一気読みしちゃいました。
    さばさばしてたから読めましたけど、いやぁ精神的にきっついきっつい...
    でも最後に救われるのか?大丈夫か?
    と見届けるまで妙なスリルがありましたw

    こういう寝取られとか不倫とかめちゃくちゃ嫌いですが、とても面白かったです。

  • #21 事後への応援コメント

    主人公は全部わかった上でやってたら面白いんだけどな

  • #20 悪夢への応援コメント

    うぇーい盛り上がってきた〜

  • #18 気晴らしへの応援コメント

    都合いいな主人公w母親に浮気してたって言った後
    「まぁ、俺も彼女いるんだけどね」とか言ったら最高なんだけどな

  • #09 生徒会決議への応援コメント

    あえて「1人で行く」って言うのが好き

  • #03 目には目をへの応援コメント

    名前だけ聞くと俺はユキさんと付き合いたいかな

  • #25 幸福への応援コメント

    面白かったのだけど、タイトルやあらすじ詐欺だと感じる。あらすじには彼女の浮気についての記述がなく、俺はセックスだけをする恋人関係を描写するのかと思って作品を開いた。

    そんな特殊な関係のイメージで読み始めたせいで、常識的な主人公に何故か置いていかれてしまってしまった。

  • #17 別れ話への応援コメント

    く糞だな

  • #25 幸福への応援コメント

    なんか違うな

  • #25 幸福への応援コメント

    ハナちゃんだけは寝どられなくて良かった…!


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    面白かった。
    純愛ものとして見れば納得行くけど、もう少しハナとのやり取りを深く見せてくれればと思いました。
    そのせいかセツナ以降の内容が全て長過ぎる後日談に見えてしまい残念。

  • #17 別れ話への応援コメント

    親に嘘ついてる時点で罪悪感あるって想像できるし少なくとも怒られると思ったから嘘ついたと思えるから善悪については理解出来てると判断します。
    その上で読者を納得させる理由が提示出来れば作者様の勝ちですなw

  • #12 有能への応援コメント

    生徒会が暇って平和なのか先生達の権限が多いのか……。

    まぁ仲のいい生徒会ってのはいいもんだ。

  • #25 幸福への応援コメント

    そうは言ってもそれぞれのキャラがどう思っていたのか、その後どうなったのかが気になるのは仕方ないですね。

    セツナは浮浪者(もしくは引きこもり)になっていたのでまぁ所謂人並みの倖せは手に入ってないんだろうなとは思いますが。

    カナはどうなんでしょうね。一人で生きているくらいしかないでしょうけど。

    ヘタすると殺人者になって収監中とかいう事もなきにしもあらずな面々ですけどね。

    脳内補完計画は良い部分と悪い部分がありますので。

  • #19 解禁への応援コメント

    岸本さんと付き合うのが一番良かったりして。

  • #17 別れ話への応援コメント

    単純に何かの障害を持ってるだけなんじゃ。

  • #25 幸福への応援コメント

    直前にあまあまなラブコメ見てて、いい気分でこの日曜日に出勤しようと思っていたのにこのドロドロ。どうしてくれる!?(褒め言葉)
    どろどろとしたのもたまにはいいですね。

    複数視点って割と好きなんですが、まぁ作者さんのおっしゃる事もわかるのでそれはいいと思うのですが、それだったら最後の(書きたいのがセツナがメインでカナちゃんがオードブル的なの)もいらなかったかなーと思いました。
    割とカナちゃんが謎立ち位置で彼氏に嫉妬させるのが萌える性格的なキャラなのかなーとか思っていたけど、
    カナちゃんがヤッてた事が判明した時は、
    「うは、この作者どこ行くんだろwww」
    とか思って読んでましたが、カナちゃんのキャラクターが無くなって急に作者にプログラムされたロボットに見えてきてしまったので、読者の想像力を大事にしたいと思われているなら、その裏話はいらなかったんじゃないかなーと思いました。
    まぁ、私は複数視点好きなネタバレ全部ばっちこいなので構いませんがw

    終盤はさくさくと進んで全体的に読み易くてよかったです。
    しかも、ハッピーエンドにしてくれて救われました。
    他の方も書いてますが、私もこういう書き方はこれはこれでアリだと思いますけどね。

  • #25 幸福への応援コメント

    Honestly it's very traumatic experience for me read this novel. I didn't expect that his senior actually cheating. It's rewind Everytime in my head scene where senior is banged

  • #25 幸福への応援コメント

    読者がどっちと取るか、その先を想像できるまで情報があればいいけど、プロットも情報もなさそうで、浮気した2人以外の感想はない

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れさまです。

    ミステリアスな余韻よりも、あぁ後半からやる気なくしたんだろうなぁってことは正確に伝わって来ました。

  • #25 幸福への応援コメント

    1話1話が濃すぎてダメージ半端なかったけど最後に幸せなら良かった

  • #17 別れ話への応援コメント

    黒より真っ黒いな………

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様です。
    すごく面白くて一気読みしてしまいました!
    でも最後のほう詰めすぎかなって思いました。
    本当に自分なんかが指摘してしまって申し訳ないのですが...
    でも面白かったです!

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    カナちゃんがあまりにあっさりしすぎ感が否めない。
    作者さんが前菜と言うなら生野菜を切っただけの料理がでてきたくらいがっかりです。
    もう少しヒロインたちのことを詳しく書いてほしかった。


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント


    こいつが主人公なのが 間違って
    間違えてると思います



  • #17 別れ話への応援コメント

    マグロ氷結系は、懐いてる描写があるならともかく多少愛があった主人公ですら同じ立ち位置だと不安にもなるし

    相手にそのつもりがないとしても
    同意してやった何て言われたら拗れるに決まってるわな

  • #25 幸福への応援コメント

    ドロドロなら、セツナの事情も読んでみたいです。
    でも、もしかしたら単純に何日も放課後に相談名目でつかまって、安井の押せ押せに絆されて、一回だけスルのを許して、それを目撃されちゃったただけかな?
    まあ、カナも同様に、性的倫理観が滅茶苦茶ですけどね。
    万に一つ、そういう性的にダラシナイのがデフォな土地柄なのかも?
    高校教師陣なんかは他所から赴任してきたから、染まってないとか・・・。

  • #25 幸福への応援コメント

    お疲れ様です。
    パッと読めて、新しい形だなと思いました。
    面白かったです。次も読ませていただきます

  • #25 幸福への応援コメント

    想像の余地を残すことと雑に投げることは意味が違います。物を書くという行為を馬鹿にし過ぎではないでしょうか。


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    つまり、大して語られない当て馬の生徒会長はその名が示す通り、
    刹那的に浮気して、刹那的に生徒会室でやらかした短絡ビッチ。

    と、言うのはさすがに悪意のある解釈ですが、
    読者の想像を促すために全容はおろか真相すら語らないのであれば
    作者さんは生み出したキャラクターたちが適当な扱われ方をされる事を
    許容しているともいえるのではなかろうか。

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様です!
    とても面白かったです!

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    とてもリアルな感じが良かったです。実際相手が何を思って浮気したのかなんてわからないですし。確実にトラウマになりますし、徹底的に主人公視点のみで書かれた事がこの作品に深みを出してると思います。

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様です!

    主人公視点のみだから、実際にハナちゃんが高校編で何かをしていた(その後の結婚後も何かをしている)としても、主人公が幸せで終わったなら良いかなって感じです。

  • #25 幸福への応援コメント

    後書きダラダラで草
    ここまで語られるとまどかマギカのコピペ思い出すわ

  • #25 幸福への応援コメント

    淡々としててこれはこれで面白かった

  • #25 幸福への応援コメント

    えぇ…ヒロイン2人の方は結局投げっぱなしかい…。
    読んだ時間返してほしい。

  • #25 幸福への応援コメント

    面白かった


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    ハナちゃんにまで(多分)裏切られなくて本当に良かった。
    結局、生徒会長が裏切りをした真意が分からなかったのがモヤモヤしましたね。

  • #25 幸福への応援コメント

    ドロドロってよりはモヤモヤかなぁと。
    主人公がモテる理由とかよく分からなかったです。モテてるってより遊ばれやすいのか。会長よりカナちゃんの行動の理由が知りたかった。


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    『おしまい』
    ... おしまいって、あのおしまい?
    思わず二度見しました笑
    お疲れ様です

  • #25 幸福への応援コメント

    とりあえず完結お疲れ様です。

    一言で言うなら『後書き要りません』
    だったらタイトル変更して下さい。になるので。

    タイトルからあらすじ、プロローグ、その後の展開と来て、生徒会がメインと言われても、え?ここまで幼馴染要素出しといて??としか残らず生徒会の印象はまるでありません。
    例え上手く生徒会に視点を向けられたとしてもこのような終わり方されても衝撃的な印象にはならず、幼馴染と生徒会がよく分からず終わったとしかならなかったです。

    まぁそりゃそうでしょうね。伏線も回収もなければ主人公目線でしか語られませんし。
    読者に想像をさせる、大いに結構なのですが…それなら余計に生徒会をメインと思えない展開は違和感しかなかったですよ、と。

    まぁブツ切りENDでもまぁハッピーエンドなら良いと思います。ハナちゃんが(本当に)なにも裏切らずに暮らせたなら良いと思いますよ

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    成功か失敗かは置いといて実験的な作品という意味では
    こういう終わり方も有りだと思います。
    ただ個人的には読者の想像の余地を残す思惑については、
    ただのぶん投げENDにしか見えず残念でした。
    これは伏線を張り巡らせすぎたため余地を残すどころか
    逆に余地があり過ぎて想像すら困難になっています。

    せめてハナちゃん黒幕説や裏切っている説を解消できる様な
    話があったら良かったです。
    ハナちゃんの疑いがある以上ハッピーエンドとは思えませんし


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様です。
    勢いで一気に書いたとのことなので、きっとあえて謎を残したというより単純に裏切りの背景まで作っていなかったのでしょう。
    なので逆に読者から不満が出ている部分の肉付けができればより評価されるということですから、単なる批判だと切り捨てず参考にしていただけることを期待しています。

  • #25 幸福への応援コメント

    完結おめでとうございます
    恐らくこの駆け足ダイジェスト的な畳み方は本意ではなかったのでは
    と推察しますが
    3回裏切られのノルマも果たしたし(そんなものはない)
    ハナちゃんとハッピーになれたし(裏で暗躍してたかは不明)
    いい締めだと思います
    ありがとうございました


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    とりあえず完結お疲れ様でした。

    ただ、皆様が書かれているとおり不完全燃焼ですね。残念ながら。

    作者さんの作品なので、思ったとおりに最後まで好きに書き抜くのはご自由にどうぞ、なのですが、ココは沢山の人達が作者さん達が生み出した物語を日々期待して読みに来ている場所です。

    後書きにて、言い訳じみた言葉の羅列を並べられても少しも共感出来ないです。

    出だしが良かった作品でしたので、もっと登場人物の感情であったり、行動心理であったりを深堀理していただけたなら、もっとハッピーエンドおめでとう!となったのですが、残念です。

    あえて書かなかった、想像して下さいは良い考えだと思いますが、それをするには筆が、足りていません。あらすじ読んで登場人物の行動なんて想像出来ないですよね?

    楽しませて頂いたのに好き勝手申し上げてすみません。期待していた分消化不良感が半端なかったのですみません。

    応援していますので、これからも頑張って書き続けて下さい。

  • #25 幸福への応援コメント

    主人公の主観のみで書かれ、その主人公も基本受け身で真実を詳らかにしたがる性格ではなく、書かれていない部分を読み手の想像で埋める事を前提とした作品である以上
    すべてをハナちゃんが裏で仕組んで糸を引きムギを自分に依存させつつ、結婚後にバレないように不倫しまくりでも最後まで露見しませんでした
    という解釈も否定できないんですよね

    それでもバレなければ当人同士は幸せで
    自分から浮気を告白した幼馴染とか、分かり易くやらかした先輩とは違うという対比でみたら中々おぞましいものがあるなぁ

    だからこの結末をハッピーエンドと受け取るかどうかが読み手次第という点も含めて興味深い作品でした

  • #25 幸福への応援コメント

    視点をやたら移動させないのは良いと思う。ただ想像の余地を残したいとの事だけど描写が少な過ぎてこれじゃただの手抜き。小説というより架空人物の手記だな。
    回収出来ない伏線撒くのも書き手の程度が知れるからやめた方が良い。


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    前半部分は本当に引きつけられて続きが気になったのに後半から一気に雑な感じで終わってし待ったのが残念。
    もう書くの飽きたのかな?って印象を持ってしまった。時間をかけてでもいいのでカナちゃんや
    セツナ先輩の描写をしっかり描いて欲しかった。

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様です。
    ハッピーエンドで終われたので、個人的には安心しました。
    作者しゃまがわざわざ後書きされている事に反するのですが、
    やっぱり生徒会長の浮気?本命?事件の件がどうしてそうなったのかなぁ。
    って気になってしまいます。
    ある程度のバックストーリーを描いてないと文章にできないだろうから、
    そのバックストーリーがどんなものだったのかなぁ。
    気になるなぁ|ω•̀ )チラッ

  • #25 幸福への応援コメント

    webだと他人の心のうちまで何もかも説明してくれる親切設計な物語が多いからこういうのは珍しいね
    でもちゃんと意図してやってるなら全然有りだと思う
    浮気なんて特にそうだけど相手がなにを思ってやったかだとかいつからやってたんだとか後悔してるのかだとかほんとのところはなにもわからないまま別れてそれっきりなんて珍しくないしこんなもんよねとは思うしね
    思うんだけど...ただなぁ...読んでる側としてはメインディッシュという割にちょっと情報不足だったんじゃないの感はあるなぁ
    想像しようにもどうしようもないっつーか
    視点変更とかは別にいらないんだけど、せめてハナちゃんとか周りの人づてでもいいからもうちょっとヒントが欲しかったわ

  • #25 幸福への応援コメント

    セツナに関して1行も理由の説明が無いのは残念

  • #25 幸福への応援コメント

    散々色々な方が言われていますが、浮気した人物達の動機、心情、その他諸々が描写されてない以上考察のしようがありませんね。
    終始ただただ個人的な感情をメモに殴り書きした物を読んでるような感覚でしたし、これで考察したりキャラの心情を察したり出来たらエスパーなのではと思いました

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    真相を全て書いて戴けると助かります。
    現時点では部品不足で想像のしようもないもので。

  • #25 幸福への応援コメント

    賛否は抜きにして二度ある事は三度あるで、ハナちゃんじゃなくモブ子ちゃんにも浮気されてたのがもう泣けたw

    ハナちゃんが純愛過ぎるな。この流れだとハナちゃんもしてそうだったのに。


    それにしても情報なさすぎて、後は想像にって言われても想像出来ません。


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    なんでもかんでも書かなさすぎて想像の機会がないんですが…
    主人公視点オンリーの作品に対するアンチテーゼの間違いですよね?

  • #25 幸福への応援コメント

    まずは完結おめでとうございます。投げ出さず書き切っただけでも褒められるべき

    さて、作者さん的には他のキャラの行動や心情など分かってるので想像で補ってね?となってると思うのですが、浮気した事実だけを突きつけられた状態で元カノ達が浮気した過程や心情などほぼないので想像の余地がないです
    視点が主人公オンリーなので元カノ達が情報を出そうとしても主人公が『寝取られた(裏切られた)ので関係即デリート』で封殺され読者、主語を小さくすると私にほぼ伝わりませんでした

    私が特に気になってるのは『カナの浮気に憤慨し、主人公と堂々と付き合えるようにカナと別れるように導いた』セツナがよりにもよって『主人公がカナに別れを告げている』時に浮気をしたのか

    ここの展開がとても衝撃的で、セツナの心情描写があるかと思えば主人公視点のみ&封殺されているのでその展開の意味が分からず、必要でした?となりました

    ヒロインレースから叩き落としたならちゃんと供養してあげてください

  • #25 幸福への応援コメント

    想像する余地って言うのは、完結後どうなったか?とか、セリフやちょっとした背景などの匂わせで読者に情報を与えるが、全てを書かず想像させる事だと思う
    この作品はそこら辺の情報を全く与えていない
    これではただ中途半端なだけ

  • #25 幸福への応援コメント

    ハナちゃんがバージンで、一途で、そんなハナちゃんと幸せになれて本当によかった。

  • #25 幸福への応援コメント

    知りたかった部分がなにもわからなかったなあ
    正直、作者さんとは感覚が合わないと思った


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    ハナちゃんほんとによかった
    ここでハナちゃんも裏切ったら負のご都合主義極まってたしクドすぎたと思うわ
    こっちの方が物語の締めとして綺麗に機能して終われてると思う
    あっちこっち視点を変えてあの時実はこうこうこういうことがあってって何もかも明らかにしてしまうことについては個人的にも読んでるとちょっとしつこいというか押し付けがましいなって感じるときあるしこれはこれで良かった
    ただ、セツナさんについてはちょっと不満が残ったな
    別れ自体は穏便に別れられることばっかりじゃないしなんであんなことになったんだろうってわからないまま勝手に終わっちゃう人間関係もあるからそれ自体は良かったんだけど、もうちょっと想像するための手がかりが欲しかったなって感じる
    噂とかハナちゃんと来栖先輩による考察とかどうでもいいと聞き流してはいても耳には入ってたわけだしそこは共有したかった


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    浮気女二人の心境やその後を見たかったのですが読者の想像っていうぶん投げた形なのは非常に残念です
    また、複数視点をあえて外してそれらの作品のアンチテーゼとのことですがそれはそれ以外の事で補完する場合は必要ないけど描写が明らかに足りないのはただの詭弁と思います。現に作者様の連載中の別作品では普通に主人公以外のキャラ視点ありますし
    毎回続きがとても気になる展開で毎回の更新がとても楽しみな作品でした


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    完結おめでとうございます

    いろいろ中身をぶん投げちゃってる感じが何とも
    昼ドラ展開期待して肩透かしをされた感じかな?

    最後の裏切りは作者様が読者に対する裏切りかな?
    ってくらい勿体無い

    途中で飽きたか、人柄が良すぎて冷徹になりきれなかったかと思える

  • #24 卒業への応援コメント

    目が合うとエンカウント
    ポケモンかな?
    「セツナさん、君にゃ決められねぇ」(笑)
    書くだけ書いて
    実は未遂でゴムつけた間男に襲いかかられてるところに遭遇とか?
    その後二人の意見が食い違うが見たまんま話す目撃者情報で黒確定とか
    同情出来る内容だったら笑えない

    しかも黒幕が居たりして
    それが誰なのか?

  • #25 幸福への応援コメント

    最終的にムギくんがハナちゃんと幸せになれて良かったです!!!!!

  • #25 幸福への応援コメント

    作者様の意図は分かりましたが、第三者視点を無くすなら他の物で物語に肉付けをしないのなら意味が無いと思います。
    読者の想像の余地と言えば聞こえは良いですが肝心の物語としての完成度は…?
    ですが導入で読者を引きつける力は間違いなくお持ちだと思います。

  • #25 幸福への応援コメント

    何がしたかったの、これ、、、
    全く謎なままじゃん、


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    ダラダラと長続きするよりはこれで良かったと思う
    不倫されるんかぁ〜って思ったから良かったわ‪w
    ただなんで浮気したかは知りたい

  • #25 幸福への応援コメント

    セツナの裏切りがメインだったんですね。あれだけムギムギ言っていたのになんでと思いました。だからこそ、安井にどう貶されたのか知りたかったですね。閑話希望です。

  • #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    アンチテーゼですか。良いですね。読者が想像するためのカケラすらなかったので、余地すらありません。完璧です。


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    意図はわかりましたが、読者としてはやはり作者に振り回された感が残る作品でしたね。

    ※追記
    アンチテーゼと言うには、不満を持たせる完成度だなと他のコメントを見ても思いました。

  • #25 幸福への応援コメント

    お疲れ様でした。
    毎回、非常に続きが気になる作品でした。

    浮気され報告のような男が裏切られた事実をだけを知りたいんじゃなくて、積み重ねた上での裏切り、裏切られた際の濃厚なやり取りを期待していたので、幼馴染みとの別れ話以降、ダイジェスト形式で見せ場なく一気に終わったのは残念でした。
    現実ではそんな感じなんだろうけど、物語ならねと…


  • 編集済

    #25 幸福への応援コメント

    ムギくんママンやハナちゃんご両親の反応にホロリときた。

    最後の方は疑心暗鬼だったけど普通に終われて安堵。
    疑っててごめんよハナちゃん。そしてムギくんと末永くお幸せに。

  • #25 幸福への応援コメント

    テンポよくて、楽しめました