ハードボイルド——いやハードベイクド? アップルパイ!?

 タイトルとキャッチコピーを見て、ああ、イロモノねとか、意味わかんないな……と、回れ右しそうになったそこのアナタ、ちょっとお待ちください!!

 "扉を開くと紫煙が主より先に出迎えた。"

 もうね、一行目からなんか格好いいんです。ひりつくようなキレのある文章と、謎めいた会話。続いて登場したおばあちゃんは武芸の達人で、戦闘シーンはもう迫力満点。まるでアクション映画、それも最高にクールなヤツを見ているような雰囲気なんですよ!!

 ……そのおばあちゃんが「言ったろう? アップルパイは殺人拳なのさ」とか意味のわからないことを言い出さなければ。

 圧巻のアクションに、クールな会話、でもちょいちょい差し込まれるアップルパイネタが全然意味わからないけど真に迫っていて、思わず笑っちゃうという……。

 ジェットコースターみたいな謎のアップルパイ・ストーリー、ぜひ一度ご賞味ください。何だかハマる味ですよ!!

その他のおすすめレビュー

橘 紀里さんの他のおすすめレビュー936