リストラがなんだ。支えてくれる家族がいれば、何とかなる!

大学生の息子と、高校生の娘。小学校の先生をしている妻を持つ45歳の会社員、花咲蘭二郎。
家族のため日夜働いている彼に、ある日突然の悲劇が。何とリストラ候補に挙げられてしまったのです。
今まで真面目に働いてきたのに、こんなの酷い。蘭二郎の心の中は、悔しさと不安でいっぱいです。
もしも本当にリストラになんてなったら、家族に何と言われるか。と思ったら。

奥さんが本当に良い方で、大変な事態にも関わらず落ち込んでいる旦那さんを励ましてくれるのですよ。
これを機に、新しいことを始めてみたらいい。何とかなるって。
楽観的な考えだって思いますか? だけど悪い方に考えて何もできないでいるより、ずっと良いです。

辛い時、苦しい時に支えてくれる人がいるって、素敵ですよね。
家族の優しさが身にしみる、暖かなお話です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,428