OL火村悟里25歳のお仕事小説。ただしそのお仕事、悪霊退治なんですけど


 お仕事で霊を祓うプロの祓い屋・火村悟里は二十五歳。彼氏にフラれてやけ酒のんで、暴れていた彼女は、居酒屋でちょっといいかんじの男性に出会います。
 彼はオカルト雑誌の編集者で、御堂竜二。この出会いが縁で、二人は話題の心霊スポットへ足を運ぶことに。
 霊がらみの事件を追う記者の御堂くんと、悪霊を祓うのがお仕事の悟里は二人して、不思議な事件を追うことのなるのですが……。

 この世にはびこる悪霊を退治する話なんですが、同時に悟里さんのお仕事と恋の話でもあります。
 豪快でがさつな性格の悟里さんですが、ちょっと鈍感でまっすぐで可愛いところもあります。

 ホラーなんですが、にもかかわらず明るく楽しいお仕事小説にもなっていて、とくに悟里さんのキャラクターが楽しく、怖い場面も最後にはスカッと解決、スカッと除霊。
 そして、仕事終わりには、居酒屋で一杯。まずはビール!

 やはりお仕事小説はこうでなくちゃ。ま、お仕事は心霊関係なんですけどね!

その他のおすすめレビュー

雲江斬太さんの他のおすすめレビュー444