祓い屋火村里悟は、今日も行く! 迷える霊を鎮めるために

祓い屋として仕事をしている火村里悟は、二十五歳の女性。

迷える霊や、悪さをする妖などは、得意の『除霊キック』(何度聞いても、強烈なパワーワード)で即退治。

そんな彼女は、子ども好きで、姉御肌。
お酒は大好きなんだけど、強いかどうかはちょっと別。
周囲のじいちゃん、ばあちゃんからは「そろそろ結婚を」と言われているものの、どうにも男運が悪いのかなんなのか……。

ある日、彼女はいつも通り(?)飲んで、酔っ払い、少々イメージの悪い出会い方をした御堂というオカルト雑誌の編集者と出会います。
彼をバディにして、数々の心霊事件に取り組むのですが……。

安心してください!
ホラーですが、コメディです!

会話はテンポがよく、作者様の人柄が伝わるような、ふんわりとした地の文も、するりと頭に入ってきます。
随所にコメディがあるからこそ、ホラー部分が生きている。

本編は、里悟さんにスポットを当てて物語が紡がれていますが、こちらは『ハライヤ!』のスピンオフ作品。
だけど、大丈夫。
この物語だけでも、めちゃくちゃ楽しめます!
というか、この物語で里悟姐さんに惚れた方は、ぜひ、『ハライヤ!』もご覧ください。

番外編は、大変キュートな物語となっており、そちらも楽しめますよ。

その他のおすすめレビュー

武州青嵐(さくら青嵐)さんの他のおすすめレビュー752