明畑くんにドキドキな「私」に一目惚れ!

いつも気怠げな雰囲気を漂わせ、読書をしている、ぶっきらぼう男子、明畑くん。彼が好きで好きでたまらない「私」こと真穂子。真穂子のパワフルで、積極的で、強引なくらいポジティブなところがかわいい!

明畑くんとの出会いは、まるで少女漫画のワンシーン。いやいや、それはありえんでしょ、と言いたくなるけれど、真穂子が語るとすんなり納得してしまうところが良いのです。

明畑くんの一挙手一投足に目を奪われドキドキじたばたする真穂子がやっぱりかわいい!

真穂子、実は直感増記憶の持ち主なのに、そのすごさに気づいておらず、おバカなところが、誰よりかわいい!

けなげで、どこかずれた真穂子がかわいすぎて、悶えます。

あ、謎解きも面白いです。