悪役令嬢な女子高生モデルになったので切腹します  お人好しで純朴な少年が、周囲から無限の期待と理想を押し付けられていた美少女になって、かわりにその人生を守ります

うつみ いっ筆

第1話 ぼくは彼女になる

 ──ランウェイは孤独だ。


 とある世界的なモデルさんの本に書かれていた言葉だ。

 まわりには同僚たちが。客席には、目の肥えたギャラリーとバイヤーが。無数のカメラのフラッシュは星の瞬きのよう。大勢の人目に晒されながら、それでもモデルは孤独なのだと彼女は言った。


 巨大な展示場で、歴史と威厳の刻まれた劇場で、時には夏の日差しが降り注ぐ屋外で。狭く長いキャットウォークを歩くとき、モデルはたった一人で無限の闇に立ち向かわなくてはいけない。

 灯火もなく、目印もなく、手を引いてくれる人もいない。ただ己の脚と、ガラス細工みたいにちっぽけなプライドを頼りに、闇の中へと歩き出していく。

 ランウェイは孤独な世界なのだと彼女は言った──


「そろそろ本番よ。集中して」


 その言葉に、ぼくは内側に潜っていた意識を浮上させる。


 舞台袖の鏡を覗き込む。ショーに出演するモデルたちが、最後に自分の姿を確認するためのもの。曇り一つなく磨き上げられた鏡面に映るのは、ぼくが知る限りこの世界の誰よりも美しい少女。


 琥珀色の金髪も。

 練絹のような肌も。

 月と大地を溶かした瑠璃色の瞳も。

 この人を飾るすべてのものが奇跡みたいに美しい。


 ぼくは右の手首に触れる。ブレスレット型の複合デバイスが読み取ったデータが、右目のコンタクトレンズに表示される。


 心拍数が高い。心配になって過去のデータと比較すると、彼女(・・)も今のぼくと似た心理状態だったことが判明した。


 そっか。オレーナさんも緊張してたんだ。

 また一つ、彼女と同じになれた。そのことが、なによりも嬉しい。


 胸の高鳴りを抱えたまま、ぼくは歩き出す。

 手の位置、背筋の角度、腰の動き、足の歩幅。すべて彼女から写し取る。


 ぼくは春日乃オレーナだ。美しく、聡明で、誰もが憧れる完璧な女の子。そういうものに、ぼくは為るんだ。


「さあ行きましょう、オレーナさん」


 ステージの袖から出る。


 真っ白な光の溢れる真っ暗な一本道ランウェイへ、ぼくは踏み出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る