たぶん、続編はないが熱望したい

これがラブコメなのかと思いつつ、ちょっとだけ読んだ。
だがラブコメの要素は少ない。あるのかな?
登場人物(?)は、エルフと悩める人たちで始まり、後に理子が加わる。

「バームクーヘンを捧げよ」ではあっさり終わってしまう。あたりまえ(?)の生活を淡々と描いているのでシルフィがエルフであることを忘れさせてしまうストーリーテラーの技ではないかな。
このあとも何度も書かれてるが、おもわず「ふんふん」で通り過ぎてしまう。

そして物語を終えてしまうところでラブコメであったことを思い出させてくれる展開に。せめて無職ではなく「探偵シルフィ」という形で5回ほど続けてほしい。
5回完結のドラマでもよいかな。配役は誰がいいのかは、読んでみてのお楽しみ。
高貴すぎてしんどい役がピッタリの人がいるはず。