日常の謎×ピカレスクロマン

「謎」と「探偵」に異常な執着を持つ中学生の主人公が、ひょんなことから出会った頭の切れる美少女を「探偵」に仕立て上げようとする――という始まりの、学園×日常×倒叙ミステリーです。

とにかく主人公のキャラがめちゃくちゃに良いですね。主人公は(名前似てますけど)モリアーティみたいなキャラで、行動原理が不気味で、とにかく頭が良くて機転が効き、行動力もあります。彼がどうしてこんな風になったのかとか、彼と「探偵」との対決がこれから掘り下げられていったとすれば、ピカレスクロマンとして読める作品になっていくのではと期待しています。

面白いです。今後の更新がめちゃくちゃ楽しみです。まだ2話しか出てないので、読み始めるなら今のうちやぞ。

(自主企画『学園&青春ミステリー』にご参加頂いた作品です。ご参加、ありがとうございました。)