マルファス

平 一

マルファス

『お前を頼んで戦争を始めたのに、

敗死はいししたじゃないかって!?

ごめんなさい、私も教えてあげなかったんだけど、

貴方は勘違いをしていたの。

私は城塞建設と軍事輸送の悪魔ハルファスじゃなくて、

城塞建設と敵情収集の悪魔マルファスよ。

お姉様と違って私は、人の心が読めるから、

召喚者の裏をかくこともできるというわけ。

私の周りにあるこの財宝は、

依頼者からのご褒美ほうびって言ったけど、

本当は彼等をだまし、滅ぼして集めたものなの。

今や貴方の魂もその中のひとつ、ああ嬉しい!

私の命のかてとして、

燃え尽きるまで奉仕してちょうだいね……』


ハルファス:

ソロモン王が使役した、72大悪魔の中の一柱ひとはしら

城塞を建造したり、軍勢を移動させたりする能力がある。


マルファス:

同じく、72大悪魔の一柱ひとはしら

城塞を建造したり、敵の情報を知らせたりする能力がある。

不誠実なところがあるので、注意を要する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マルファス 平 一 @tairahajime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説