神かな?

自分でつくろうと思ったらすでに作ってる人がいた。
神かな?

かなり丁寧に作られてる。例えば、カクヨムだとプロローグのあとに第一章ってできるけど、なろうだとできない。そういう時自動で章立てしてくれたり、あ!そういうパターンのときそういう挙動するのか……ってのがとことん作り込まれてる。やっつけの仕事ではないですね。

使うのに数点コツがあるので書いておきます。

・Chrome で使う場合、Chrome にログインしてる Google アカウントと、ドキュメントを開いているアカウントが一致していないとスクリプトが走らない。これは NovelSync の問題ではなく、GAS 全般がそうっぽい? 動かないとしたらおそらく原因はコレ。(Firefox だとどのアカウントでも動く)

・先までガーーーっと予約投稿で同期したあと、何話か公開されてから修正をアップするときは手動で公開済みのエピソードを [公開] にする必要ある。使い方間違っていないなら多分そう。

・途中で PC がスリープになったとかエラーで中断してたら、メニューから "実行中の処理を中断" してから再アップロードで OK。