霊の10

『でも、なんであんなことをしたの?もう死んでる人間の為に、ほっといたって良かったのに』

 彼女はバッグの口を付属のベルトでしっかり締めると、俺をまた呆れたような顔で見た。

『俺はこう見えて結構気紛れな男でね。』

 それだけ答えると、俺はポケットを探り、銀色のスキットルを取り出した。

 中に入っているのはバーボンだ。

『あんたもるかね?』

『遠慮しとくわ。それより』

 そう言って彼女は俺の書いたあの『契約書』を取り出し、空中高く放り上げる。

 すると、契約書は蒼白い炎に包まれ、たちまち灰になってしまった。

『おい、あの契約書を灰にしちまったら、俺の魂が・・・・』

『あんたみたいな呑ん兵衛の魂なんか貰ったって仕方ないわ』

 彼女はそう言うと、右手を上げ、人差し指を突き上げる。

 魔法陣がさっきとは逆回転に回り、彼女の姿が立ち上った煙に吸い込まれるように消えていった。


 支離滅裂な話で申し訳ない。

 これで、今回の報告は終わりだ。

”お前みたいな現実論者にしてはおとぎ話みたいだな”だって?

 前にも言ったろ。

 俺はウソと坊主の頭だけは結ったことがないってさ!


                          終わり

*)この物語はフィクションであり、登場人物その他全ては、作者の想像の産物であります。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事故物件奇譚 冷門 風之助  @yamato2673nippon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ