「可愛い女の子にご飯を作ってあげたい!」人向け、癒し系ファンタジー♪

可愛らしいヒロインのイメージイラストに惹かれて読み始めたのですが、「殴り」という暴力的なワードに反して、女性作家様らしい、ほのぼのとした作風に癒され、休日の楽しみになりました。

タイトルの「殴り聖女ちゃん」の戦闘シーンもありますが、基本は、神様から「空間魔法」なるレア魔法スキルを貰って異世界転移した少年の『異世界新生活モノ、可愛い女の子付き♪』といった癒し風な作品です。

主人公「ジョー君」が、異世界転移早々に出会った「殴り聖女ちゃん」とパーティを組んだことが切っ掛けで、様々な人と出会い、仲良くなり、異世界生活の基盤を固めていく姿が描かれているのですが、この「ジョー君」が、人に役に立つのが好きな性格で、コツコツお料理を作ったり、「空間魔法」で人の手助けをしたりと、「愛されて納得」なキャラクターなのが好印象です。

周囲の人達も「こいつはチョロい」といった、人をナメたようなヤツは居らず、心が和みます。

「働き者の主人公」「可愛く清らかな少女(+強い)」「少し残念だけど暖かい周囲の人達」「グルメもの」こういった要素が大好きな人なら、読んでみる価値はあるかと思います。

その他のおすすめレビュー

フミさんの他のおすすめレビュー14