牙を持たない僕らと「無頼漢な聖女(天然不思議系)」の、ダンジョン配信!

570話越えの長編ファンタジー小説「迷宮保険」の世界から、僕らが居る世界に、不思議系だけど強くて凛々しく、そして可愛らしい「無頼漢な聖女」がやってきたーーー

ーーーこの作品は、同作者様が、2021年より連載なされている「迷宮保険」の、宣伝用のスピンオフ小説です。

本編の主人公の1人、「迷宮保険員、エバ・ライスライト(枝葉 瑞穂)」が、東京に地下迷宮が存在し「ダンジョン配信」が行われている「パラレルな世界」に出張。
迷宮内で戦死した、人気Dチューバ―の遺体救出のために、単独で迷宮に挑む…。

しかし、この「エバちゃん」、少し古い年代から異世界召喚された子なのか、今の動画配信機器のことが、なかなか理解できず、動画視聴者たちをヤキモキさせたり、一転、未確認の強敵モンスターを華麗に倒したりで、一躍、ダンジョン配信視聴者たちの話題の的に~…という感じのお話です。

正伝「迷宮保険」の方は、魔物との戦闘、謎解き、危機また危機と、緊迫感ある描写が凄い作品ですが、こちらの「推しの子の迷宮」の方は、高レベルに成長後の聖女ヒロイン「エバちゃん」の探索・戦いを、動画視聴者である「僕ら」が、応援し、見守る~…という形式で、視聴者たちの緊張感の無い、身勝手なコメントなどもあって、なかなか微笑ましく、感情移入度も高いので、感想コメントも入れ易いです。

もし、この作品で「エバ・ライスライト」という娘が気になった方は、ぜひ正伝の「迷宮保険」で、彼女の1レベルからの成長(危機また危機の連続!)を、堪能してみてはどうかな…と思います。

渋いくて強いオッサンとの恋愛要素もありますし(笑)

その他のおすすめレビュー

フミさんの他のおすすめレビュー14