「美少女勇者様のオトモ(フクロウ)になって冒険!」ライトな活劇小説です

ツィッタ―で、作者様が可愛いイラスト付きで宣伝なされたのを拝見して、「面白そうだな…」と、フラフラと読み始めました。

物語はタイトルにあるとおり、「フクロウに転生した元・勇者が、かって自分が使用していた聖剣(?)に選ばれた、想い人と瓜二つの新しい勇者の美少女『パールちゃん』を鍛えて、一緒に冒険する」…という、シンプルで分かり易く、健全な男の子(笑)がワクワクするシチュエーションの作品です。

設定を読むと「ゲーム系かな?」と思えるのですが、レベル、ステータスといった、感情移入を阻害する数字要素は省いて、会話メインで話が進み、可愛いパールちゃんと旅をしたり、魔物と戦ったり、街で買い物、交流、修行したりする、微笑ましく物語が続く感じです。

主人公君が真面目なので、「ぐへへ!」なものを過剰に期待する人、緻密な難しい文章を楽しみたい人には向かないかもしれませんが、「休日に美少女で癒されたいなぁ…」という人には、なかなか楽しめる作品かと思います。