可憐な少女は殴る、転移者はひたすらしまう。

  • ★★★ Excellent!!!

 一話目タイトルの「よくある異世界転移とよくあるパーティ追放」。確かに異世界転移はWEB小説ではテンプレと言われるほど多くはあるけど……?

 あれえ、私の知ってる神様との会話じゃない。いや、この会話シーンはよく知ってるんだけど、こんな神様今まで見た事ない。いや、人としては絶対知ってるあの人なんだけど!というゲシュタルト崩壊がしょっぱなに発生。

 そんな怒涛のスタートを切った主人公のジョー君は、血気盛んな男子なら選びそうな戦闘系チートは選ばず、何故だが地味な空間魔法を習得。
 そして移転先で突然のパーティ追放シーンに遭遇。
 それが、勇者よりも(物理的に)強いプリーストのサーシャとの出会いであった……。

 サーシャの方がよくある異世界転移のチート系キャラに見えるほど、彼女は規格外の強さを誇るのですが、それを鼻にかけることもないふんわり美少女。ギャップ萌え。
 この世界の事がわからないジョー君に丁寧に世界を教えてくれます。

 ジョー君も元の世界の経験や知識で、この世界の人達を手助けしていきますが、love comedyというよりlive comedyかな?と思うぐらい生活に役立ちそうな知識が出てきたりも。

 そして地味だと思われたジョー君の空間魔法が便利過ぎる。
 もし異世界転移をする機会があったら、空間魔法を選びたい。

 というか、今欲しい(散らかった部屋を見ながら)。

 出て来る人達がちょっと残念だけど魅力的なドタバタコメディ、時々人生を示唆させる深い言葉も出て来るこの作品。

 とにかく面白いのでお薦めです!

その他のおすすめレビュー

MACKさんの他のおすすめレビュー932