普通。とにもかくにも普通(作者の頭おかしくないの意)。※参加賞

【この作者、頭おかしい大賞】――※常識人・新人闇落ち前素人お断り
参加No.10『キミの願い、叶えてあげる!』
作者 斑猫 様

評価:常識人


―主催者メモー

【ジャンル】SF(少し不思議)

作家さんは地力あり。文章破綻もなく構成も手堅い。
闇落ちはしていない。絶望の欠片は見えない。

〈詳細〉
普通でした。(※追記:作者の頭が。作品がではない)
不条理劇、叙述トリックetc。そこに病みはありません。
つまり、この作者頭おかしくありませんでした。
それどころか真面目でした。作品が物語の体を成していました。
私の勝手なイメージですが、ちょっとまどろっこしい星新一というところでしょうか。勝手なイメージですが。

あなたどうして「この作者、頭おかしい大賞」に参加したの。
こんな作品を書いておいて、もしあなたが自分の頭をおかしいと感じているのなら、それはうぬぼれであると言わざるを得ません。モノカキを舐めないでください、そんなにまっすぐなくせして。坊や十年早いよ。悔しかったらおじさんみたく赤いちゃんちゃんこ着てきなよ。です。

本来なら除名処分としたいところなのですが、残念ながらこの作品には罪がありません。
なので参加賞です。『キミの願い、叶えてあげない!』です。頭おかしい詐欺、ダメ絶対。

あなたはきっと汚泥を啜り足りない穢れ無き人。そして良い作家。
でも、頭おかしい大賞では一次予選落ちですごめんなさい。

またのお越しをお待ちしております。

その他のおすすめレビュー

にーりあさんの他のおすすめレビュー24