三人揃えば愛嬌ある悪党たち

ファンタジーとあったけど、舞台は江戸と明治の転換期くらい?
コメディタッチな時代劇感覚で楽しめます。
軽妙な文章に挟まれる比喩や情景描写は読んでいてすとんと胸に収まり気持ちがいいです。

それぞれの前職(笑)の経験を活かして課題や事件解決に挑むのも良い。
行動力と決断力が高い所が困るけど時に頼れる龍さん。
根は真面目で料理人としての自覚が開花しつつある気遣いの人虎さん。
抜け目ないのに三人の中では何故か苦労人なツッコミ役の蛇さん。
それぞれ元は碌でもない悪党たちだったと思いますが、あっちが突っ走ったらこっちが引っ張り、こっちが暴れたらそっちが取りなし、そっちが悩めばあっちが励ましと、丁度よく収まったデコボコトリオの掛け合いが面白いです。

これからようやく第二章の開店に入りますが、今後も彼らを待ち受ける珍妙な日常に期待しています!

その他のおすすめレビュー

世間亭しらずさんの他のおすすめレビュー50