細かすぎるけど多分伝わるWEB小説モノマネ大会

作者 momoyama

1277

489人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★★ Excellent!!!

――

「こういう作品よくある!」と思ってしまうような、どれもあるあるネタでほとんど全てで笑ってしまいました。そして会話パートは笑いをこらえるのに必死になってしまいました! ちなみに一番好きなのは「予約来店した国家の重役と、こういう時だけ丁寧に接客する店主」です!by「細かすぎるけど多分伝わるWEB小説モノマネ大会」の読者(インプ狂信者)

★★★ Excellent!!!

――

すごくくだらないのにとても笑った。そして読んでる時がクリスマスで悲しくなった。
読みやすくて今後にも期待です!
魔王の始末が優しすぎませんか?どうせなら魔王を天ぷらにする展開にした方が良いと思いますっ!

★★★ Excellent!!!

――

 WEB小説、というのはあまり読まないのですが、「あー、あるある」といった感じの物ばかりで、面白く読ませて頂きました。
 
 ……チート持ちの人の探し物する時の魔法、サーチかな?と思ったらその通りで、声だして笑いました。
 

★★★ Excellent!!!

――

新感覚すぎて最初の方はついていけませんでしたが、読んでいるうちに楽しくなってきました。
一気読みが終わった今では第四回はまだか! とすっかりファンになってしまいました。

モノマネは、クスッとできるものやブハッと吹いてしまうもの、一拍置いてから意味を理解してフフッとなってしまうものまで、安定したクオリティが保たれています。

モノマネだけに留まらず、それぞれのキャラクターを生かしたストーリー進行、素晴らしいです。
私もすっかりインプ狂信者になりました。

★★★ Excellent!!!

――

とにかく、これでもか、これでもかと重厚に畳み掛けてくるネタの数々に抱腹絶倒になる事請け合いです。

それから著者のWEB小説に対する深い知識と造詣、そして異常に立ったキャラクター達も最高です。ブラックな笑いも満載で最高です!

著者の溢れるWEB小説愛に満ち満ちた逸品です。
とてもお薦めです!

★★★ Excellent!!!

――

web小説を読んだことのある人なら思わずあるあると頷いてしまうものまね集です。

続きが気になってページをめくる手が止まりませんでした。

そして着実に侵食してきているインプ様。

個人的には小説書き方講座ネタがツボに入りました。

ぜひご一読を。

★★★ Excellent!!!

――

なんですかねこの書き手のメンタルがしがし削ってくるモンスターども。
闇抱えすぎでしょ。

特にアンデット系のネタがやばい。
ヴァンパイアとゾンビ。
こいつらのメタネタほんときつい。
あと第二回の機械兵の某SNSネタ。
勘弁してください。

ぶっちゃけ、「公式コンテスト参加作品に外からネタ持ってきたら反則だろ。匿名掲示板じゃねえんだから」とか思って白眼視してたんですが、読んでみたら文句なしに面白いですわ。
キャラクターごとにちゃんとネタを縛ってくる辺りも徹底してるし。
そもそも普通こんな統一感のあるネタぽんぽんと思いつかんよ。

発想力の凄さに脱帽です。白眼視してて、すみませんでした。。。
これからも頑張ってください。

あと、エルフがなんかイメ○ラみたいなことしてるのが個人的にはツボです。
なんでそんなネタ拾ってくるねん。

★★★ Excellent!!!

――

ただでさえ途中からだんだんおかしくなってきていた展開が今日までのパートで吹き飛んでいった……。

果たして今後はどんな闇もしくは新しい何かへとなっていくのか!?

これから先も楽しみに期待しています!!

そしてまさかあれがフラグになっていようとは……作者様、あの地点でまさかこのような展開を思考していたというのか!?なんたる恐ろしい……w

★★★ Excellent!!!

――

最初はただの出オチ連発かと思ったんですよ。
いや、それだけでも十分面白いですけどね。
しかしそれだけではなくて、設定をうまく生かして、ちょっとしたドラマをチラ見せしているんですよ。
その下らなさが面白いです。
とりあえず魔王様がんばって下さい。

★★★ Excellent!!!

――

 いつの間にか第3回と第4回プロローグが更新されていたので読みにきました。前回のレビューは6月に書いたようですがこのレビューは10月に追記しています。
 相変わらずキレッキレですね! 次をクリックする手が止まりません。
 なんだかんだ言ってお好きなんでしょ!?
 Web小説へのほとばしる愛を感じます。

 インプ様ヤバいです。胸に刺さります。本当に闇です。

 第3回では前回第2回まで読んだ時はなかった応援ボタン機能を活用して気に入ったもののページをクリックしまくりました。あるある~!!
 第4回でも押しまくろうと思います!

----------
 読みやすかったです。
(このネタは絶対にやらないといけないと思った)

 なんだかんだ言ってお好きなんですよね!?と詰め寄りたくなるようなにやにや小ネタの連発です。夢中で次へ次へとクリックしていました。「ひどいいいぞもっとやれ」で大草原にしたいのですがさすがにレビューでそれは失礼かなと思ったため自重します。
 インプめ……闇が深い……。あと第二回戦の商人と機械兵もわたしはぜったいにゆるさない……。この辺も心当たりがありすぎてつらいのに次を読もうとする私がいる……。
 細かいところですが、本文よりタイトルの方が長いのもツボにはまりました。

 次回も楽しみにしています。
(このネタも絶対にやらないといけないと思った)

★★★ Excellent!!!

――

 腹を抱えて笑ったり、くすくすと静かに笑うというよりは、読んでて吹く、という感じに楽しい一発ネタ集な、お話です。

 タイトルであるように、WEB小説のネタをこねて出来てますので、WEB小説に親しんでないと、ちょっと笑いのツボに入らない場合があるかもしれませんが、親しんでいる方ですと、読んでて思わず吹く、という楽しさが味わえます。

 それと同時に、作中のキャラの掛け合い漫才的な部分も楽しいです。

 あと、各ネタのタイトルの方がネタより長いじゃんっ!! というツッコミを読んでて思わずしてしまうぐらい楽しかったです。

 一気に読めるので、試しに一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

 私は楽しかったです。

 以上です。レビューでした。

★★★ Excellent!!!

――

書き手と読み手の共通認識を逆手に取り、読者をメタ・フィクションの共犯者に仕立てあげながら、結局それで想像する情景は、異世界の珍妙な住人たちの滑稽なモノマネ大会なのである。
こんなん笑うに決まってるだろ!

★★ Very Good!!

――

特にランキングを毎日漁るような方だと笑えますよ。とっても。

ネット小説はどうしても似たようなものが増え続けやすい傾向にあるので、ジャンルが偏りやすく、そして文章の表現が画一化しやすい、というのを笑いに変えた良い作品ですね。

個人的なツボは乙女ゲーのネタです。

★★★ Excellent!!!

――

ああそうだよ要は「すぐ読めますよ」って言いたいんだよくそー何が悪いくそー

読み進めると見えてくるのが、ただあるあるネタを列挙しているのではなく、モンスターごとに鉄板ネタがあり、ある種の天丼が存在すること。
例えばゴーストならどうしても駄文チックな雰囲気を漂わせてしまう「そうですね」に続く三文字シリーズ。ヴァンパイアはこの手のサイトに登録していれば誰もが貰いがちな感想シリーズ。異世界料理店の水回りばかりを扱うサハギンに関してはネタというかダメ出しに近いものを感じる。
そういったネタの傾向から、着眼点のいやらしさやギャグセンスを伺うことができ、各々の性格やキャラが不思議と見えてくるのも、この作品の楽しみ方の一つだと思える。
個人的に疑問なのはスライムは何故そこばかり着目してるの?という。言うほどピンとくるシチュエーションか???そして何故決勝に残れる・・・。まあ、本家と同じくちょっとズレてる奴が案外ハマって勝ち進んでいく、そういう特別枠もあるのかもしれない。

どうでもいいけどこいつらGA◯Eから知識仕入れすぎなんじゃない?

★★★ Excellent!!!

――

ネタは更に洗練できそうだけど面白かったです。
・本当に流行ったか怪しい乙女ゲー小説
・どうでもいい情報をあらすじに入れている人
・拡大パニックものの最終近い場面
上から順に面白かったです!