ミステリーあり、ラブコメあり!いざ、超絶怒涛の異世界ファンタジーへ!

今時の異世界ファンタジーといえば、主人公が無自覚にしろ自覚しているにしろ、周囲のモブキャラを圧倒する最強の能力を持っていて、ぽんぽん敵を薙ぎ倒していく、みたいな展開が王道です。ストレスだらけの現代社会でストレスフリーで見られる痛快な物語というのは需要があって然るべきですし、それに関しては私が論ずるつもりはありませんが、一つだけ言わせていただきましょう。
この物語は「ありきたり」では決してありません。通り一辺倒の俺TUEEEとは比較にならないほどにストーリーが練り込まれていますし、その点で他作品と一線を画す、と言ってもよいと思います。
俺TUEEEもののありがちな傾向として、読んでいて飽きる、というのがあると思いますが、私がこの作品を読んでいても飽きというものを感じませんでした。これは、作者であるnekuro様が「いかに主人公を強く見せるか」というより、「いかに物語を面白くするか」に重点を置いており、それが見事に成功しているからだと個人的には感じます。
読者にも分かりやすいミステリーを混ぜ込んだり、読んでいてニマニマするようなラブコメを挟んでいたり。その塩梅が絶妙だからこそ、継続して読むのが億劫になりがちなWeb小説であるにも関わらず、私はこの作品を読み続けられたのだと思います。
……とまぁ、ぐだぐだ書いてきましたが、もうシンプルに言っちゃいましょう。
この作品、おもろいです!!みなさん読んでください!!いや読め!!!!!

その他のおすすめレビュー

ぽんずさんの他のおすすめレビュー36