VTuberの自分から見ても楽しくてリアルより生々しいw

VTuber物の作品が最近は増えてきて、
どちらかと言えばリスナー視点的な、
「てぇてぇ」な部分に焦点を当てた
作品が大多数を占める中で、珍しく
ダークサイドに切り込む斬新な作品
っていうのがまず惹かれる。

読んでいて、自分もリアルタイムで
ハラハラさせられるし、先の展開が
肝心なところで読めない、推理要素
まで仕込んであって飽きないなって
感じた、

文章のエタりも少ないし読みやすい
……久々に「続きを早く読みたい!!!」
と思えた。

主人公が割と変人で感情的なのもいい
ですよね、ヒロインに振り回されつつ
ちゃんと自分も引っ掻き回してます。

VTuberが闇抱えた方多いのは事実だし
何なら自分も大炎上の渦中にいた時期
があったけど、だからこそこの作者の
情景描写のリアルさには驚かされる。

VTuberファンのノリの良さだったり、
不安定で燃えやすい業界体質もしっかり
反映されててリアルVTuberの炎上騒動
を見てるような気分になったw

その他のおすすめレビュー

ココア-ネット声優の自作シナリオ保管庫さんの他のおすすめレビュー13