週刊少年誌連載のマンガを読んでいる気分になる

  • ★★★ Excellent!!!

 落ちこぼれの彼が、成長していく物語、という事で、王道少年漫画らしい下敷きはあるのですが、主人公の性格や周囲との掛け合い、物語の進行、そしてその場面の描き方が秀逸で、目の前にコミカライズされた場面が見えるようです。
 陰陽師と言うダークファンタジー寄りになりがちな設定が、主人公の性格と学園が舞台のおかげか、明るくて、戦闘シーンも純粋にワクワクしますし。

 まだ成長途中だから、戦いがギリギリになっちゃうんですよね。でもそれを乗り越える度に、主人公は確実に成長してる!というのがわかる。戦闘自体は負けていても、成長してるからこれは実質、負けではないのでは・・・?と思ってしまったり。

 恋愛要素も絡んでくるのかなー?と思ったけど、おっとそう来たか!という感じで、これも何だか少年漫画ぽい。
 連載中の今の段階で、出会えてよかったと思える作品。更新をワクワクして待ってしまいます。

その他のおすすめレビュー

MACKさんの他のおすすめレビュー933