おい、神様、異世界転生して無双ってありがちだろ

@HasumiChouji

おい、神様、異世界転生して無双ってありがちだろ

「おい、死んでる場合じゃないぞ。お前には、まだやるべき事が有る」

 死んだ途端に、自称「神様」から、そんな事を言われた。

「え〜、面倒臭えっすよ〜。死んだ後ぐらい、ゆっくり眠らせて下さい」

「ならん。異世界に転生して使命を果たすのだ。ちゃんとチート能力も与えてやろう」

「あの……その『使命』を果たせば、今度こそ、本当に死ねるんですよね?」

「まあな……」

 そして、俺は転生した。


 我々の組織は……ただ……「組織」とだけ呼ばれている。

 遥か太古から、この世界に侵略を企てる……らしいが、奴らの精神構造は人間とは異なるので奴ら自身が「侵略」してるつもりなのかは不明だ……異界のモノ達と戦い続けていた。

「アレが出現するまで、あとどれ位だ?」

「はい、玄奘三蔵がインドより持ち帰った『ネクロノミコン』の失伝部分の引用が記載された文献によれば……5分±1分です」

 そう……今日、まもなく……この場所に「あれ」が現われると予言されている。

 ショ・ゴスノテリヤ・キトテ・ィンダ・ロスノリョ・ウケンノカク・ニノド・ンブリと云う長ったらしい名前で呼ばれる邪悪な存在が……この世界に転生し……そして、地球を滅ぼす……と。

「異界への門が開き……そんな……」

 馬鹿な……なんだ……あれは……あんなもの……核兵器を使ったとしても……。


 おい……これは……異世界転生って言えるのか?

 俺は……この異世界で、ある使命を果たさなければ……安らかに死ねない筈だった……。

 だが……俺の体の十分の一ぐらいの大きさしか無い「地球」と云う異世界は……転生した俺の体とぶつかって粉々に砕けてしまった。

 ……使命果たせねぇじゃん……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おい、神様、異世界転生して無双ってありがちだろ @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ