色んな意味で読んでる自分の頭がおかしくなる(誉め言葉)

  • ★★★ Excellent!!!

 レビューとして、言葉にまとめる事すら難解。

 あかん、これ、読まないと伝わらないやつです。

 平たく言うと、トラックに跳ねられて異世界転生なんだけど。
 それを宇宙人でやってる。

 出オチ感があって、これの続きは書かれないのでは?という気がしていたのに連載されてびっくりしたという。
 変な中毒性があって、忘れた頃にまた読んじゃう。

 読み方にコツがあるというか。
 とにかく意味がわからなくてもいいから、言葉のリズムに乗って読む。わりかし事実なリアルな数字が出て来るけど、そこは雰囲気だけ受け止めて。

 コンテスト応募のために文字数が削られ、最後がカットされたのが残念。哀愁が漂うラストの余韻が良かったので、コンテストの結果が出たら、またぜひあのラストに戻して欲しいかもしれない(その後の作者談として、なんて書いてあったか忘れちゃった…とのことなので、幻のラストとなってしまったようだ)。