Epilogue (エピローグ)

One day

 =Now Loading=


「さーとーうー! おーきーてー!!」


 朝……?

 窓からはまぶしい朝日が降り込み、シャロールの大声が聞こえるいつもの朝だ。


「朝ごはん冷めちゃうよ〜!」


「う〜ん、もうちょっと……」


「お仕事遅刻するよー!」


 それは……まずいな。

 僕はなんとか布団を振り払い、目覚める。


――――――――――――――――――――


「おはよ」


「おはよ!」


 僕が着替えて寝室を出ると、シャロールはテーブルについて僕を待ってくれていた。


「早く食べよっ!」


 いつものように二人で向かい合って座る。


「いただきます」


「いただきますー!」


 今日も仲良く朝ごはんを食べる。


「昨日も残業だったの?」


「フワァ〜、ここのところ忙しくてね」


 あくびが出てくる。


「そっか、お疲れ様」


 シャロールの何気ない言葉が身にしみる。


「もうこの仕事辞めちゃおうかな……」


 冗談で言ってみる。

 すると、シャロールは案外まじめに受け取ったみたいで、興奮した様子で言い返す。


「そんなことしちゃダメ!」

「佐藤がお金稼いでくれなかったら……」


 シャロールは涙目になっている。

 軽い気持ちで言った冗談で彼女を傷つけてしまった。


「ごめん、冗談のつもりだったんだ」


「え?」


「辞めるわけないだろ」


 僕は安心させるためにニッコリ笑いながらそう言ったが……。

 シャロールの手が震えている。


「佐藤の……」


 あ、来るぞ。

 シャロールがお怒りのときの……。


「バカー!!!」


 顔を真っ赤にして力いっぱい叫ぶシャロール。


「なあ、もうすぐ産まれるんだろ?」


 怒りをごまかすため……というか単純に気になったので訊いてみる。


「う〜ん、よくわかんない」


 シャロールは大きくなった自分のお腹をさすっている。


「辛かったら、メイドでも雇うか?」


「そんなことしたら、佐藤はその人に浮気するでしょ?」


「バッカ! お前!」


 そんなことない……と思う。


「ていうか、お母さん呼べばいいのか」


「でも、お母さん最近忙しいらしいよ」


「じゃあ、どうす……」


「あ! 佐藤、時間!」


「へ?」


 時計を見ると、遅刻をする寸前だった。


「はい! お弁当!」

「行ってらっしゃいー!」


「行ってきますー!」


――――――――――――――――――――


「ただいま〜」


 静かにドアを開ける。

 もう真夜中だ。

 シャロールは寝ちゃってるだろうな。

 今日も残業になるとは……。

 とっとと晩ごはん食べて、寝るか。


「おかえり、佐藤」


 なんと寝ているはずのシャロールが目の前にいる。

 そして、僕に近づいてくる。


「シャロー……」


「佐藤は偉いね〜」


 突然シャロールが背伸びをして、僕の頭をなでた。


「頑張ってる佐藤にご褒美だよ♥」


 シャロールは柔らかい笑顔でそう言った。

 心が暖かくなる。

 こんなの……久しぶりだ。


「……ありがとう」


 疲れていた心が満たされる。

 のどが乾いているときに、水を飲んだみたいだ。


「佐藤は私のこと……好き?」


「大好きだよ」


 結婚する前みたいにドキドキしながら、僕の思いを伝える。


「私も……大好き」


「そうか」


 僕はゆっくりとシャロールの頭に手を置く。

 今度は僕が彼女の頭をなでる。

 ネコミミがなんとも気持ちいい。


「痛い!」


 シャロールが突如として叫んだ。


「え、あ、ごめん!」


 加減を忘れてしまっていた。

 手を離す。


「違う! お腹……!」


 シャロールは苦しそうにお腹を押さえている。


 お腹?

 もしかして……。


「シャロール、とりあえず横になろう」


 肩を貸して、ベッドまで連れて行ってあげる。


「お母さん!」


「わかった、呼んでくる!」


 僕は家を出て、宵闇の中キャイアさんの家に駆けて行く。


――――――――――――――――――――


「名前……なんにする?」


「そうだな〜」

「この子の名前は……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転移していない!? ここは-システムエラー-界らしいです~ちょっとおかしなゲームを攻略しなきゃいけなくなりました~ 砂漠の使徒 @461kuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ