楽しく読める作品。クロちゃんがとても可愛かったです。

今作はカクヨムに投稿される読み切り作品としては少し長めの約13000字の作品ですが、肩肘張らずに気軽に読める、コミカルな作品でした。

主人公に拾われた捨て猫のクロちゃんがダンジョンに潜り、レアで高価なアイテムを主人公の元に持ってきてくれるお話なのですが、このクロちゃんがとても可愛いです。
突然現れたスライムも引っ掻き攻撃で撃退し、幸運スキルで次から次へとレアアイテムをゲットする、まさに神猫です。可愛すぎます。

ニートのご主人様はタイトル通りクロちゃんに養われてはいるのですが、不思議と嫌味を感じません。

物語の最後、主人公はクロちゃんとともに新たな挑戦に挑むのですが、この最強のコンビに幸あれと応援したくなります。

楽しく読める一編でした。