夜空にその人の声が聞こえるなら

もう一度会って謝りたいと思う人はいますか?

もう一度会って愛していると伝えたい人はいますか?

もう一度会ってふざけんなと言いたい人はいますか?

笠木礼さんの『万灯会』を読んで、僕は爺ちゃんを思い出しました。小さい頃から面倒を見てくれた爺ちゃん。あの日些細な事で喧嘩して、喧嘩別れしたまま、唐突に亡くなりました。

学生時代、好きだったあの子は事故で、黒井にもう一度夢を見させてくれたあの人は病気で、最愛の彼女も病気で……。

この世は別れで溢れている。だけど、だからこそ、もう一度会いたい。

たとえ、会えたとしてもきっと黒井は素直じゃないから上手く気持ちは伝えられないけど、それでもいい。

そう思える素敵な作品です(*´ー`*)