Twitter特殊イベントでレビューを書かせていただきました

P10 のみでレビュー

【書き出し五文字】
「レベル1

【P10の簡単な内容説明】
コットン100は正義。あえてこの一言で伝えたい。

【P10について】
ユーモアにあふれた内容。面白い作品は、何処から読んでも起承転結となるという言葉は、よく聞くが。P10 から読み始めてもどんな状況なのか分かりやすい。かなりコミカルに展開されていく。冒険をしていると感じるのはステータス変化があるからだろうか。異世界物語には間違いないが、ゲームの中に居るような気分になる。数値化というのは、分かりやすくする反面、リアルと切り離される感覚を産むことを学んだ。
つまり、巧いこと使うことによって、より面白さを醸し出せるという事だ。自分は異世界転生ものをちゃんと読んだことがないが、あらすじを見ただけで”異世界転生スタンダード”というものの知識を得られる。知らない人というのは、比べることが出来ないので、受け取った時に100%の魅力が伝わっていないことが多い。しかし、この小説は、あらすじで予習ができるという、親切なスタイル。

【これまでどんな内容だったのかを予想】
あらすじから察するに、主人公はある日突然、異世界に投げ出され独りぼっちになったが、帰る方法を知り”家に帰るために”仕方なく、魔王を倒すことになったわけだ。なので、帰ることが優先なため、冒険を楽しむ方向へはいかない。その為、かなり無謀。無謀な事が良い方向へ行き、コミカルな感じになっているのではなかろうか。そんなわけで、下積みを積まず、とことん我が道を突き進む彼女が思い浮かぶ。しかし、前向きな人だと思われる。

【この物語の先の展開を妄想】
ここまで書いたイメージから、果たして家に帰れるんだろうかという懸念が残る。それは、無謀過ぎてコツコツ積み上げる性格ではない為だと思われる。ただ、根性は半端ないので、どんな手を使ってでも家に帰るのではないかと、感じている。例えば、以前ゲーム実況でみた、際限なくパーティーが増えていき、後ろをムカデのようにくねくねついてくるような。それはただの想像に過ぎないが。どんな方向に行ったとしても、とても面白い物語であることには変わらないほど、登場人物に個性がある物語である。
是非、あなたもお手に取られてみてくださいね。

その他のおすすめレビュー

crazy’s7@体調不良によりさんの他のおすすめレビュー167