この図書館の書架、そこは、素敵な優しさと温もりで満たされているみたいだ

 猫は楽しいことだけを覚えているんだそうです。だからでしょうか? そんな、猫のいる図書館の、小さな書架に並べられた物語たちは、そのどれもが楽しそう……。

 ここには、著者さまご自身によって、選りすぐられた物語が並びます。そして、そのひとつひとつに、素敵な感想や解説が添えられているのです。
 そのどれもが、優しい言葉で綴られ、そのどれもから、温もりが感じられます。

 こんな想いが寄せられた物語たち、わたしも読んでみたいと思います。
 それに、わたし以外の読書事情は、今まで、出逢ったことのない物語を発見するチャンスでもあると思うんです。

 そんな時にこの図書館、猫も一緒になって、あなたを迎え入れてくれるかもしれませんね。

このレビューの作品

猫のいる図書館