パンカチで汗を拭く話

 この日は、朝から剣の稽古をしていた。


 以前は冒険者としてモンスターを倒す生活に憧れを抱いていたが、今は違う。エレナが側に居ればそれでだけでいい。


 とはいえ、男としては強さに憧れを持ってしまうわけで、折を見て鍛錬を積んでいた。


「精が出るね」


「あ、エレナさん!」


 テルミットが素振りを止めようとすると、エレナが続きを促した。


「いいよ、続けてて」


 どうやらテルミットが稽古をしている間、暇だったらしく、鍛錬する様をじっと眺めていた。


 エレナの視線がむず痒い。何もおかしなことはしていないというのに、全身がこそばゆくなってしまう。


 鍛錬も一段落つくと、エレナが飲み物を差し出してきた。


「少し休憩しないかい? ハーブティを淹れてきたから。飲むと落ち着くよ」


「ありがとうございます」


 エレナが渡してくれた紅茶に口をつける。疲れた身体に砂糖が染み渡る。


 カップを傾ける傍ら、エレナがハンカチでテルミットの汗を拭いた。鼻孔をくすぐる甘い香りが漂う。


「あれ? なんだかいいニオイがしますね」


「フフフ。実は、ハンカチに香水をかけてみたんだ。オシャレだろう?」


 ニオイの元はエレナのハンカチだったらしい。ハンカチの水玉模様を見せつけ、エレナが微笑んだ。


「とってもいい香りがしますね!」


 得意げにハンカチを見せるエレナが可愛くて、思わず顔が綻んだ。






 午後。今日は暖炉の掃除をすることになっており、灰を掻き出す作業をした。全身が灰まみれになりながら、ふぅ、と一息。


「お疲れ様。今キレイにしてあげるね」


 袖で顔を拭うテルミットにハンカチが差し出された。


「いいですよ。せっかくのハンカチが汚れちゃいますから」


「ダメだよ。テルの可愛い顔が台無しじゃないか」


 そこはカッコいいと言ってほしかった。密かにショックを受けつつ、せっかくのハンカチが汚れてしまうのは忍びないと固辞する。


「本当に大丈夫ですから。適当に袖で吹きますから」


「もうっ、ボクはテルを労いたいんだ。ボクの気持ちを汲んでおくれ」


 エレナが強引にテルミットの顔を拭く。ゴシゴシと顔を擦られもみくちゃにされるも、悪い気はしない。ハンカチの肌触りがいいからか。良い香りがするからか。あるいは、一生懸命エレナが拭いてくれてるからか。






 一日の仕事を終え、エレナと共に風呂にはいる。


 脱衣場で服を脱ごうとして、ふとエレナが脱いだ後の服が目についた。


(あのハンカチ、いい香りだったなぁ)


 異性が脱いだ後の服を漁るのはマナー違反とは思いながらも、身体は止まらない。


 きれいに折り畳まれた水玉模様を手に取り、鼻に近づけようとしたところで、違和感に気がついた。


 このハンカチ、何かがおかしい気がする。折り畳まれているが、元の形は正四角形ではない。


 試しに広げてみると、このハンカチの正体がわかった。


 三角形であり立体的な構造。触り心地のいい素材に、三角系の中にクロッチがついている


 エレナが持っていたハンカチ。その正体は、彼女のパンツだった。


 ということは、エレナに汗を拭いてもらった時も、掃除のあと顔を拭いてもらった時も、ハンカチだと思っていた布はエレナのパンツだったわけで。


 恥ずかしさのあまり、頭に血が登っていく。顔が赤くなっていく。


 エレナは知ってて自分をからかったのだろうか。それとも、知らずに使っていたのだろうか。


 いや、今はそんなことはどうでもいい。もう一度。一瞬でいいから、あの甘く、甘美な香りを嗅ぎたい。


 パンツを手に取り、恐る恐る鼻に近づける。……エレナが自慢していた香水と同じ、甘い香りがした。


「はぁ……エレナさん…………」


 うっとりするテルミットに、不意に声がかけられた。


「テルー? 何してるんだい? さっさとお風呂に入ろ……」


 言いかけたところで、エレナが固まった。


 ギギギ、と油の切れた人形のように振り向くと、引き攣った顔をしたエレナがいた。


 見られた。見られてしまった。よりにもよって、パンツのニオイを嗅いでいるところを。……最悪のタイミングだ。


「や、あの、これは、違うんです」


「…………だ、大丈夫だよ。テルがボクのパンツに興奮する変態だったとしても、嫌いになったりしないから……」


「ち、違うんです。誤解ですから!」


「こんなことで、テルへの気持ちが揺らいだりしないから…………」


「お願いですから、僕の目を見てくださいよ〜!」


 その後、湯船に浸かりながらエレナに真相を告げると、


「えっ……」


 エレナは顔を真っ赤にして、湯船に顔を沈めた。口元からブクブクと吐き出された気泡が空気に溶けていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボクっ娘ロリババア吸血鬼に養われてイチャイチャする話 田島はる @ABLE83517V

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ