……とまあ、そんな話を

 まあそんな話を、ネットで読んだわけさ。

 ふーん、ジツワケイ? そんなに怖くもねぇかな、みたいな。

 だから評価もせず、イイネも押さず、ブラウザ閉じてはいサヨナラ、となるはずだったんだ。


 そしたらさ、それからというもの、ふとしたときに音が聞こえるんだよね。


                                ぐっちゃり。


 べつに、振り返ってもなんもないんだよ。潰れた卵でも落っこちてたらそりゃびっくりしたかもしれないけどさ。

 たぶん、あんな話を読んだせいで、気になるようになっただけなんだろうな。


 ただね。その音が、どんどん大きくなってる気がするんだ。


                           ぐっちゃり。

              ぐっちゃり。

 ぐっちゃり。


 いや、もしかしたら、近づいてきてるのかな。


 まさかね。

 ……まさか、だよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

●っちゃりアリス RedKei @red_kei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ